毎度の事ながら 相方にしてやられる

今日は、SSNオフィスに行き、いい加減変えないと思いつつも後回しになっていた
Social Security Cardの書き換えに行きました。
いつものようにGPS様のお世話になり、ところどころ路面凍結している中、無事家に着きました。
今回の書き換えは、グリーンカード取得に伴い、今までの学生ビザによる、指定の場所のみでの労働可能という文言を消去してもらうのと、
アメリカでは一応相方の姓を名乗るので、その名前の変更です。
持参した書類は、
1.本人確認書類(免許証)
2.国籍確認書類(パスポート)
3.婚姻確認書類(マリッジサティフィケート)
4.移民ステータス確認書類(グリーンカード
以上4点です。

申込書は事前にウェブサイトからプリントアウトして記入済みの物を持参。

あっという間に手続きが済み、久しぶりに食材などを買い足して、
相方の好きなタコスを作ってあげようと家に戻りました。

帰るともう夕方でしたので、早速夕飯の準備〜と、いそいそ準備をして、
「そうだ!写真を撮らないと!」と、いそいそオフィスにカメラを取りに降りてきたところ、
あら?パソコンの壁紙が変わってる。私の卒業式の写真になってるし・・・・・。
・・・・なんで?


「きゃ〜〜〜!!!!何、これはっ!」
白いはずのキーボードが黒いっっっ。


そうです。相方が私の卒業&就職祝いに新しいラップトップを買ってくれたのです!!!!!
壁紙には、「Ei-shigoto! Congrats for graduation and getting job!!」
いい仕事が、えい仕事になってたけれど、でも・・・超嬉しい〜〜〜。
私、号泣でございます(笑)
まじめにへたり込みました。


もう5年以上使っている私のPCは、どこもかしこももう危ない状態まで来てまして、
最近は、立ち上がり15分、動画はほぼ間違いなく途切れるし、超重い状態がもうこの数年続いていました。
パソコンに座っている時間は長いものの、業務効率はかなり悪く、
このブログ書いてても、文字が見えないまま打ち続け、30秒後くらいに文章が現れるようなこともしばしば。


就職してお給料をもらった暁には、絶対に新しいPCを買おうと思っていたのです。
それが〜それが〜(号泣)
本当に心臓発作起こすんじゃないかというくらいの驚きでした。


大泣きしながら、「ありがと〜。信じられない〜」
という私を見て、相方が
「いつもなら、帰ってきたら荷物を置きにオフィスに行くのに、行かないですぐに夕飯の支度とか始めちゃうし、
内心『早く行けよ〜。何してんだよ〜』ってイライラしていた。」
とのこと。


私の根が単純だからなのかもしれませんが、本当に相方のポーカーフェイスっぷりには
毎度やられっぱなしです。こんな準備をしていたとは、思ってもいませんでした。
いつかリベンジしなくては・・・と思っています。


ということで、今回のブログは早速日本語設定をしたおニュー(死語)のPCから書いています。
なんて・・・・スムーズなんでしょう。
さくさくとよくお進みになる。
待つことなく、次のページが見れたり、他のタブを開いてもびくともしないし(笑)
凄すぎます(というか、今までがひどすぎたという話もあるんですが)
ペンティアムデュアルコアの凄さに、打ちのめされてます。
今までのあのPCの前で、砂時計マークをじっと見つめるストレスから解放されました。


ということで、この就職前の休み期間は、このパソコン様と仲良くなるべく、
ひたすらカスタマイズの毎日になりそうです。