大学からの手紙

先日、学校からようやく卒業証書も送られてきて、アクティビティ費の過払い分の小切手も送られてきたのですが、
何故か、学費を一年払ったという証明書(どうやら税金控除の対象らしい)だけが、
日本の実家に届いたとの連絡がありました。
すぐにこちらに転送してもらい、今日手元に届いたのですが、
この手紙が本当なら、もしかしたら結構な額の控除がされるかもしれません。
去年から相方と共同申告しているのですが、去年は適応されなかったみたいなんです。
どうやらそれは、おととしの暮れに結婚したので、おととしの1年のほとんどがまだ夫婦じゃなかったからだと思われます。
去年は丸1年夫婦として暮らしたのと、グリーンカードを取得したので
どうやら色々と扱いが変わるみたいなのです。


どきどきします。どうなるんでしょう。これで控除でお金が戻ってきたら・・・・
と既に取らぬ狸の皮算用してしまっている私。
どきどき・・・・。