誕生日にテストとペーパー

実は、11月5日は私の誕生日でした。
30代後半も後半戦に入ってきました(笑)
誕生日を迎えた4日から5日になった時は、実はオバマ氏の勝利宣言が始まった時間で、
皆それに見入っていた為に、12時半頃に相方と義妹夫婦から「おめでとう!」を言ってもらいました(笑)
相方がオフィスに走り、何やら紙切れを持って戻って来ました。
「数日中にこれが届くからね〜。」
どうやら目録の模様。
見るとそこには、

↑の写真が!!!!


そうです。
この前壊れてしまった新品カメラを手に
「・・・・あたしカメラにご縁が無いのかも・・・」
(5年の間に3台のカメラが壊れました。しかもどれも落としたとかの不注意ではなく電気系のトラブル・・・)
と打ちひしがれていた私を見て、相方が手配してくれたんです。
しかも、このカメラ、実は夏に日本に帰国する前に買おうとしていたカメラだったので、
更に嬉しい。
いつも以上に大事に使います。カメラに縁が無いとは思いたくないっ!!


そんなこんなで、朝が来て誕生日当日はテスト1つにペーパーの締め切りがあり、
お祝い気分(ってもうそんな年じゃないけれど)も無く、
勉強しておりました。
実家の母からの小包も届いて、スワロフスキーのチョーカーが入ってました。
最近、そんなアクセサリーなどにもお金を掛けられないので嬉しかったです。


でもそんな私に誕生日プレゼントだったのか?
テストは思ったより点数も良かったし(コンピューターでのテストだったのですぐに成績がわかる)
ペーパーも間に合ったし、戻ってきた先週のテストも点数が前回より上がったので、
気を良くして、嫌いな夜の運転も鼻歌気分で帰宅。
家に帰ると相方が手作りピザを作って待っていてくれて、
義母からは最近凝っているお手製のガラス細工の鍋敷きを持ってきてくれたとのことで、
(これも綺麗過ぎて鍋敷きなんかに使えない)
どこに飾ろうか、相方と話し合ったりしました。


ということで、テスト勉強でブルーだったものの、
何とかいい具合に乗り切れたので、いい誕生日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ