今年こそは・・・・・のNew Year Resolution

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は様々な生活の変化もあり、なかなか更新できずにいたこのブログ、今年こそはもっと頻繁に更新できるよう、生活のリズムを整えて、自分の時間を確保して、また自分のアンテナを伸ばして、いろいろなことに目を向けて行けたらと思います。

クリスマスで全力を出し切る(笑)アメリカ人、年越しはいたって静かなもので、
仕事も大晦日まで普通に仕事して、お休みは元旦のみという会社がほとんどです。
私は今回は、大晦日と2日に休みを取ったのでその前の週末から5連休にして、少しのんびりすることにしました。
NYから来た新婚の友人夫婦が遊びに来てくれたり、夫の祖父の90歳の誕生日のお祝いをしたり、前半は予定もあって、
充実していましたが、年越しは家で相方とシャンパンを飲みながらトランプをして(笑)カウントダウンを待って、元旦も普段なら相方の実家に行って食べるローストポークザワークラウト煮込み(ドイツ系の新年の伝統的な食事)を、初めて自宅で作りました。
思えば、前の家では毎年カウントダウンパーティを開いたり、食事に出かけたりしていましたし、今の家に来てからは、旅行に行ったり、相方の実家に泊まったりしていたので、実は何も予定を入れずに家族だけですごした大晦日アメリカに来て初めてでした。


アメリカ人も新年の誓いを立てる人は多く、禁煙する人やダイエットを宣言する人もいます。
会社でも、「タイムシートを期日どおりに入力して提出する」という目標を、マネジメントから社員全員に言い渡され、アウトルックのカレンダーに強制的にリマインダーを入れられた年もありました。


私も今年の目標を立てなくてはならないのですが、元旦の今日思いつくのは、
1. ダイエット(産前体重に戻りたいっ)
2.断捨離
3.ブログ更新
4.英語力アップ(渡米10年目の目標とは思えない)
5.手作りコスメ
6.息子に本の読み聞かせ
7. 仕事力アップ

と、書き出したものの、わりと地味な目標(笑)

ま、途中で方向転換する事もあるかもしれないし〜と、はなから意志の弱そうなことを考えつつ、
この方向性で頑張ってみます☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。