ベベさんのお部屋プロジェクト

義妹からのお祝いが、べべさんのお部屋の模様替えで、2週に渡って週末泊り込みで仕上げてくれました。

これがBefore。元は相方のオフィスでした。今回の妊娠を期に、地下にオフィスを移動してくれました。
賃貸なので、大家さんの張っていた壁紙のままです。地下に移動している途中なので、荷物山積み(苦笑)

そして、これがAfter。
色々思案した結果、ペンキの色は、少しグレーがかったライトブルー、濃い目のブラウンとベージュにしました。
壁紙を剥がして、パテで穴埋め、サンドペーパーを掛けてからのペンキ塗りだったのですが、
義妹夫婦がすごく頑張ってくれました。日本にいるとなかなか壁をペンキで塗る機会はなかった(少なくとも私はなかった・・・)ので、アメリカに来て最初にペンキ塗りを手伝った時は、結構なカルチャーショックでしたが、お部屋がこんなにも変わるんですね〜。



窓のある壁は、ブルーとブラウン、
窓の無い壁は、ベージュとブルーと、色を変えています。(これは相方のアイディア)

お部屋のテーマが、"My little MVP"で、スポーツなので、スポーツのランプも用意してくれました。

部屋が出来上がって、ベッドを組み立てたら、途端に「あぁここにベベさんが寝ることになるのね・・・」と、実感が沸いてきました。
最初は、家主さんを説得してまで壁を塗り替える必要あるかなぁと思っても居たんですが、
変えてみて、やっぱり気持ちも新たになりました。
義妹夫婦に感謝です。