やってみるもんです

寒がりで更にめんどくさがりの私が、この時期に散歩に出るのは結構しんどい話なんですが、
ウィークデイは、仕事でほぼ8時間座りっぱなしで、通勤も車という状況なので、万年運動不足の私。
最近、足のむくみがすごいし、マタニティピラティスをたまにちょろっとやる程度じゃだめだよなぁと心を改めなくては!と思って、思いついたのが、
その場足踏み(笑)
すごーい、地味〜っと考えついた自分に驚くほど地味なんだけど、
考えてみれば、Wiiのランニングとかも同じことだよね〜と思い、
そういえば、以前テレビで誰かの健康法でも紹介されてたような気もするし、効くんじゃない?という
非常に単純な動機でやってみた。


むくんでて、しかも体重がいつもよりも増えてる私にとっては、結構これが効いた(笑)
しかも、本当に筋肉って衰えるもので、モモ上げ状態で、ひたすら足踏みしてるだけで結構太ももに効いてる感じがするし、足踏みに飽きたら、ちょっとストレッチやプリエもどきやらスクワット加えて〜と、ネットでテレビ見ながら、40分くらい色々やってみたりしました。
お腹が少し張ってきたら、少し休んで、また復活という感じで、あまり無理しない程度。


その後、相方に誘われてうちから10分の、東海岸最大の巨大モールへ行き、ウィンドウショッピングでてくてく歩き回ること数時間。(このモール、自分で運転して行くのがイヤ←運転嫌いも克服しなくては・・・(涙))
その後、モール近くのイタリアンで早めのディナーを食べて帰宅したら、
あれ?お腹の張りも少ないし、何より足がむくんでないっ!!
ちなみに、お腹の中のべべさん(仮名)も元気に動いているので、調子が良いということよねっ。
と、調子付く自分。


運動大事ですね・・しみじみ。
うちの妹に言われて、なるほど〜と思ったのが、妊娠中のあとわずか数ヶ月のことなので、
出来る事は何でも頑張ってやっておくべきだということ。
食事を気をつけることもそうだし、運動も面倒だけど、でもこうして一日でもちゃんと成果が出てくることなんだし、
頑張ろうと、改めて思ったぐーたらな私なのでした。


明日からまた仕事で座りっぱなしの日々。朝晩のエクササイズで乗り切りますっ(鼻息荒め)