寒くなったので・・・

ここ数日ぐっと冷え込んできて、野菜もたくさん食べなくちゃいけないし、
鶏団子鍋を作りました。


基本的にはアメリカのスーパーで手に入る物で、白菜とマスタードグリーン、ほうれん草でたっぷり葉物を入れて、
鶏団子にはしょうがを効かせて、この前日本食ストアでネットショッピングした時に、おまけでもらった春雨も入れて、
お豆腐もたっぷり〜。


相方と二人なのに、ついつい大量に作ってしまったけど、美味しかった〜♪
鶏団子が、ふわふわなので、するするっと入るしあったまるし、お野菜たっぷりだし。
シンプルにポン酢で頂きました。
あーー日本人だよなぁって、湯気の中お鍋つつきながらはふはふ言ってるのが幸せ。
相方も、随分慣れてはいるものの、きっと私ほど幸せを味わってはいないだろうなぁと思う。
薄切り肉はなかなか手に入らないものの、鶏団子ならすぐ作れるし、
次はお味噌仕立てにもチャレンジしてみようっと。