驚きの展開(発覚から最初の2ヶ月)

もう3ヶ月以上もブログをお休みしておりました(汗)。
というのも、実は、40にして子供を授かりまして、生活と身体の様々な変化に自分を対応させることにしばらく専念しておりました。
何しろ、子供の居ない人生設計しかしてこなかった私と相方で、今回の妊娠はサプライズだったので、
まずは、この事実を受け止めることに時間を費やしていました。

高齢出産のリスクは?そもそも私達が親になれるのか?
子供を育てるという事はこれからあと20年は、この子の為に生きるということで、
私はアメリカで子育てなんて出来るのか?
それまで自分勝手に自分のためだけに生きてきた私でしたので、
色んな思いが頭の中をぐるぐる回ってました。


それまでお互いに突っ込まなかったことについても、
踏み込んで話し合わなくちゃいけないこともあったり、
私の妊娠を期に、少しずつですが、私と相方の関係にも変化が出てきました。


そんなこんなで、数ヶ月経って、最近ようやく私が妊娠していること、
赤ちゃんがあと半年弱で産まれて来る事、徐々に相方も自覚してきたようです。


何でもスロースターターな私ですが、今度は出産、子育てという新しいことにチャレンジすることになりました。
頑張ります・・・。