相方帰国しました〜。

今日、相方と義弟が無事ブラジルから帰国しました。
ハリケーン翌日、もう既に空の便も通常運行に戻り、ほぼスケジュール通り。
・・・本当につくづく自然災害を避けて通る男。(日本に来た時も相方が盛岡から京都に移ったら、盛岡で地震があったりしたもんな)


旅行中、数日風邪で調子悪かったと言っていたのだけど、帰ってきたらやっぱり鼻声〜。
南半球だからあちらは冬だったんだよね〜(それでも当然暑いんだけど)と話していて、
その数時間後、私が何だか足元やら首筋やらがぞくぞくっ。


お土産話もそこそこに、ソファーで爆睡する相方を横目に、
「もしやお土産は・・・ブラジル産の風邪?」
確かにハリケーンが過ぎたら一気に秋めいた空気になった気もする。


うぅ、今日はジンジャーティー飲んで、あったまって早く寝ることにしよう。
まだ月曜日、来週はLabor Dayだから、金曜まで働けば3連休だし〜。
(ちなみに、今の会社、祝日前の金曜は、会社早く閉めて帰してくれることが多いらしい♪)
あと4日頑張らねばっ。