NY日帰りの旅

相方が、義弟と共にブラジル旅行に出かけてしまい、
10日間一人(と一匹)で過ごすことになった私とAイチさん。


それなら・・・と、ふと思い立ってNYにいるお友達を訪ねようと、日帰りトリップを決行。


久々のNY〜♪今住んでるところに引っ越してきてから、仕事も忙しかったのもあって(言い訳)
何だか行動する気力もオチ気味だった私ですが、
新しい仕事も始めてから、何だか気力も戻ってきた♪
今回は、ある意味心のリハビリ気分なので、とりあえず行って、お友達に会って、美味しいもの食べて、
ぶらぶらして、おしゃべりしたら満足。
(注:決して病み上がりとかではないんだけど、心の余裕がなかったんだよ)


一体どのくらいでNYに行けるのかなぁ、少しは近くなったでしょ?と思って調べてみたら、ローカル→アムトラックで、2時間くらいで行けるみたい。
(今更気づく私も私だが)
相方は、私の方向音痴っぷりと運転恐怖症ぶりを知っているので、
予定を決めて話したら「本当に大丈夫なの〜?」と言っていたけれど(笑)


当日、お天気にも恵まれ、会社の近くの駅から出発。
乗り換えもスムーズに行って、お昼前にはNYのPenn Station に到着。
久々のNY♪
都会に行くと(この辺が既に田舎モノ♪)いつも思うのだけど、
色んな人種が入り混じってて、日本語も漏れ聞こえるって・・・新鮮。


数年ぶりの再会を果たしたお友達は、私を一風堂に連れて行ってくれたのだけど、
アメリカの田舎で美味しいラーメンはなかなかお目にかかれない)
そこで、何と銀河高原ビールを発見。これは私の地元岩手の地ビール
まさかアメリカで飲めるとはっ!
ということで、もちろん注文。昼ビール♪
ちなみに、一風堂近くの日系グロッサリーストアにも置いてあったので更に驚き。

そして、辛かラーメンを注文。生姜が利いてて美味しかった♪

一風堂NY
65 4th Ave,
NY,NY



その後、夜はチャイナタウン付近で火鍋と決めていたので、NOHO, SOHOあたりをうろつく私とお友達。
ふらっと立ち寄ったお店。とっても手触りの良いジャージー地のお洋服が売りらしく、セール中だったので、
思わず楽そうなラグランスリーブのオレンジの長めトップを購入。
バッグも可愛かった〜♪
試着室で何着も試着していたアメリカ人女性が、同じくジャージー地のジャンプスーツを着て、
「いや、まじでヤバいくらい楽」
と店員さんに話していた

Eliot Mann
324 East 9th Street
New York, NY 10003


歩きやすそうなビルケンのサンダルも購入。かなり歩き回ったので、
思わずその場で履き替えて、その後の行程をこなす私(笑)
今のところ、楽々カジュアルサンダルでは、
ビルケンメフィスト、ボーンが好き♪


お友達ご推奨のユニクロのブラトップも購入し、電車の時間も迫ってきたので、
チャイナタウンで火鍋を食べる私とお友達とその彼氏。
暑い時はやっぱり辛い物よね〜、お肉も美味しかったし、お野菜もたっぷり。
〆の麺が絶品〜〜。
ぱたぱたしていて、写真撮り忘れたので、イメージが一番近かった画像を拝借。


そして、元来たPenn Stationへ戻り、ぎりぎりアムトラックへ飛び乗り帰宅しました。


日帰りできるもんなのね〜。
自宅を出たのが7時40分→帰宅したのが11時。
これからはちょくちょく行こう〜っと。