激寒→ドカ雪 そして風邪引き

この前の激寒に続き、今度はドカ雪
北国育ちの私にしてみれば、まーこのくらいは降るよねぇと思える量ではありますが、
何せ交通機関が麻痺、道路の状況も悪かったり、
そんな雪の中、無謀な運転はするし、まして、オールイヤーラウンド・タイヤが一般的(私のも実はそう)という土地柄ですから、
今日は、一旦途中まで出勤したものの、道の状態と渋滞具合を見て、引き返して来て、家から働きました。
命かけるほどの仕事じゃないし、第一家から仕事出来るようにリモート設定してるんだし。
(ついでに、うちの会社はとんだケチなので、家から8時間仕事するのに、自分の有休4時間使わなくちゃいけないんだけど。この規定改正にはかなり不満。)


実は、昨夜から喉が痛くて熱が上がってしまったんで、無理もしたくなかったというのもあったりして。
会社でもらっちゃったかなぁ・・・・うぅっ。
会社には数名風邪引きさんがいたんで、気をつけてたんですけど
ま、貰う時には貰っちゃうんでしょうけれど、今度は私が撒き散らす側となったら、申し訳ないし。
で、今日は一日家から仕事してたんですが、パソコン見っぱなしで黙々。


お昼に食べたくて、10分くらい休憩してるときに、アサリの缶詰で炊き込みご飯炊いて、
柚子はちみつ茶にしょうが入れたのをすすりながら仕事。(相変わらず 食べる事には結構マメ。)
飲んだ薬が、夜用しかなかった為、定時が終わる頃、急激な眠気に襲われるわ、
でも夜に、日本のお客さんとの電話会議があるので、眠らないように必死だわ(車運転しないと思って油断したツケ)
気がついたら9時過ぎ。
外はまだまだ雪は降り続いております・・。
明日、会社に行けるのかしら(不安・・・でも心のどっかでいっそのことどかっと降ってくれたらいいなぁと思ってたりもする。雪かきは大変だけど)


でも、とりあえずこの風邪をどうにかしなくちゃならないので、
今日はとっととビタミンCたっぷり摂って寝ることにします。