あぁ〜〜っ遠ざかるとんこつラーメン

仕事が予想以上に長引いてしまい、ついでに電話不精の相方からの電話が来ることも無いことに油断をしていた為に、
ほんの8分差で、夫は一人でフィラデルフィアへ・・・(涙)


というのも、相方の会社の上司が見つけてくれた、
一日限りのとんこつラーメンを出すというフィラデルフィアの居酒屋さんに行きたいね〜っと
言っていたのだけれど、平日の夜(相方の仕事は休みだったけれど)だし、
私の仕事が終わってからだと、ラッシュアワーに掛かりそうだし、難しそうだよねと話していた私達。


とりあえず、私が帰ってきた時の様子を見て・・・と話していたのだけど・・・・。
まさか、相方、行く気満々だったとは(涙)


相方が電話をくれたのが、帰宅の運転中、電話は仕事中のままでミュート状態。
家について着信に気がついて電話したら、
「もうフィラデルフィアに向かってるよっ。どこにいたんだよっ。電話チェックしないの?(怒)俺は一人で食べてくるからねっ。」
・・・ええ、確かに、私、電話のチェックはかなり「しない」。何故なら、そんなに電話かかって来ないんだもん。
(あぁ、暗い女っぽいなぁ。アメリカに来たら、電話不精になっちゃったんだよ。電話不精な男の妻なんだもん)
それにしても家についたの、電話が来た8分後だよ(涙)


凹むなぁ・・・相方、密かに楽しみにしてたんだなぁと思ったら(普段は一切表に出さないのだけど)
「どこにいたんだよっ」なんつー感情的な事言うくらいだから、相当なことである。
(普段は、ほとんど心配なんぞしない男だと妻の私は思ってたんだけど・・・)
うぅっ・・・アタシ、妻失格?


久々のとんこつラーメン(しかも一夜限定)を食べられなかったのも、
これまたショック。


相方のご機嫌は損ねるわ、美味しいラーメンを食べ損ねるわ・・・・まぁ、平和な悩みっちゃそうだけど、
ラーメンで、怒られるって、どんだけ食いしん坊な夫婦なんだよっ(苦笑)


でも、今住んでるところだと、外で美味しいラーメン食べられる場所って限られてるんだもん・・・。


ということで、せめて相方が美味しいラーメンを食べて、ご機嫌で帰宅するのを期待して待つ私なのでした・・・。