まぁこんな日もあると思いたい

アメリカでクリスマスといったらビッグイベント、まさに大事。
今年は、クリスマス当日が土曜日なので、24日が振り替え休日でお休み。
ちなみに来週は、元旦が週末にかかる為、これまた大晦日が振り替え休日でお休み、という
祝日が少ないアメリカでは珍しく、どれも長い週末が楽しめる12月末から新年にかけてのアメリカビジネス業界。


今年はというと、丁度夏ぐらいに、仕事のピークがあったことはこの日記にも書いたのだけど、
それ以降、本当に心を鬼にしてタイムマネジメントと仕事量の調整を心がけてきて、
やっとコントロールしかけたというのに、
例えマネージャーからちょっと苦い顔されようとも、自分の仕事量を自分で決めて、
きちんと締め切りは守りつつを貫いていたというのに、
何故、今日なんだ〜〜〜(だぁっだぁっだぁっ)
どうやら、夜中にたたき起こされそうな状況になりつつある、連休前夜。


イブからは、相方の実家に行くこともあり、酒盛りになること間違いなし。
そのためにも体力温存、体調万全にしておかなくちゃいけないというのに、
寝不足なんて、最悪のパターンだったりする・・・(うえーん)


と、普段なら、ここでプチ切れてしまいそうな私なのだけれど、
「ここで切れたら、皺が増える〜〜っ」と、心を沈め
「これが終われば、残りの連休は幸せ」と考えることにする。
あ〜っ早く終わるといいなぁっ。