プチ遠出は効く!

本当に久々の更新となってしまいました。
(って、まぁいつものことなんですが)
というのも、またまた更に一段と忙しい日々で、一時脳みそパンク状態だったんですが、
ようやく一息ついて(というのも、日本のクライアントがGWに入ってくれたから)日記を書く時間が出来ました。


昼夜問わず、ずーーーーーーっと仕事して、週末返上して、ウィークデイも夜中まで仕事しても
終わらないどころか増殖していくエンドレスな仕事にも見えます・・・(うぅ、まだ山の頂上は見えない)
いつも忙しかったけれど、こんな怒涛のペースになってもう1ヶ月。
そろそろ限界、私はそんなに若くない!と開き直りたい日も、机の上に突っ伏して寝てしまい、
顔に寝跡をつけてしまい、戻りがあんまり良くないのを見て、自分のお肌の老化に立ち向かうべく、
ローションシートパックして、仕事を続けたり・・・・(おいおい)


そんな煮詰まった中、相方の一声で現実逃避のプチ遠出をした週末、
休みだったはずのその日も、出掛ける30分前まで仕事して、区切りをつけて車に乗り込み、
心の中の半分では「あ〜〜、頼む、眠らせてくれ。ここでベッドに倒れこんだら私は本望」
と思っていたものの、景色がちょーーーと変わって来たあたりで、ようやく仕事モードから休みモードに脳みそが切り替わったのを実感。
あぁ、こうして現実から離れるのって大事・・・と、こんなに強く実感したのは初めてってくらい、
心からのんびりした気持ちになれたのでした。


美味しい物食べて、いい音楽聴いて、ふかふかのベッドで目覚ましかけずに寝て、
ホテルのスパで久々のサウナで、がっちり汗かいて〜、ジャグジー入って、中国人のマッサージをしてもらって、
これでもか〜というくらいの息抜き、自分生き返らせ計画。
相方、ありがとう!と、元気みなぎって感謝していたのですが、哀れな相方は、家に帰ってきたらどうやらその日の朝食べたモーニングサンドイッチに当たったらしく、
お腹を壊して、具合を悪くしました(汗)(私はその日、ベーグルにクリームチーズだけつけて食べたのでセーフだったのだ)
うぅ、お願い、これに懲りずに、これからもたまにお出かけしようねっと心で懇願する私なのでした。


こうしてプチ遠出をして帰ってきたら、何だか気分爽快。
脳みそも軽いし、お肌の調子も良いし、また激務モードに戻ってもお疲れにめげずに頑張れてます。


・・・・あぁ、お休みって大事。
ってすごく当たり前の事を、ようやく思い出した私だったのでした。
(出来ることなら、月イチくらいでこういうことしたいわ〜←贅沢者)