そして夏時間終了

昨日の夜中に、夏時間が終了して、時計を一時間ずらす日が来ました。
日本との時差は今日から−14時間です。
たった1時間なのに、夏時間開始の時とはうってかわって、一日がゆっくり過ぎるように感じます。
現在夕方6時ですが、体内時間は7時なのでお腹がぐーぐー(腹時計で時間を確認する女)
今日は相方が朝からちょろちょろっと出かけて、ご自慢のチリを製作中。
最近、車で10分くらいの場所に、Wegmansというオーガニック系たっぷりのお高めスーパーが出来て、
行って見たいな〜と思っていたのですが、久々の丸々のお休みってことで、
私は家で色々片付け物をしたり、夏冬の入れ替えをしたり〜と地味に過ごしていたのですが、
帰ってきた相方の買い物の内容を見て、
「むむっこいつさては、Wegmansに一人で行きやがったなっ(むかっ)」
と感づいた妻の私。
なぜ気がついたかというと、相方がWegmansに行く度に買ってくる、
とても美味しい、量り売りのナッツ類が見えたから。
ちくしょーーーーー私を差し置いて一人で行ったのね〜っ。
(って、自分で行けば言いだけの話なんだけど)


でも、ブランチ用にととってお美味しいサンドイッチを半分こして食べて、
(きゅうりとミュンスターチーズとターキーハムでシンプルなんだけど、パンがここのお店は本当に美味しいの〜〜〜っ)
チリを真剣に作ってくれてるようなので、
ま、許してやるか(単純)


その出来たばっかりのWegmansの様子を聞くと、どうやらとっても混んでるらしく、
「あ〜、俺はもう行かない」とか言っています。
でも〜でも〜私はまだ行ってないんだよ〜っっっ。


私はというと、先日相方とちょっとご飯を食べに出た際に、
近所のWalmartのあるモールの看板に、激安アウトレットMarshallsの文字を発見したので、
相方がフットボールとチリに燃えているのを横目に、
ちょびっと外出・・・・・がしかし、看板はあるくせに、Marshallsは見つからず・・・・
嘘じゃないのよ、おい、どうなってるんだ??
とクビを傾げつつ、車にガソリンを入れただけで結局帰宅。
すぐに帰ってきた私をみて、
「・・・無かったんでしょ(くすっ)俺、あの辺結構行くけど見たことないな〜って思ったんだよ〜。」
きーーーーーっ、だって看板には書いてあったもん、しかも、それは一箇所だけじゃないしっ。
と、看板に腹を立てる私。
実は、用心深い私は、ネットのストアロケーターで一応チェックしたんですが、
確かに出てこなかったので、「新しい店でアップされてないだけなんじゃ?」という密かな期待をして行ったんですが、
見事に裏切られちゃいました・・・とほほ。


そこで、めげずに、もう少し離れたところのTJMaxにでも行けばよかったんでしょうけれど、
(っていうかせっかく巨大モールが10分先にあるんだから、そこへ行け!という話もある)
特に買い物の予定があったわけじゃなくて、ぶらつくのが目的だったので(笑)
とっとと帰ってきて、昼寝を決め込んだ私なのでした。



いや〜やっぱりお疲れ溜まってるから、お昼寝が一番の贅沢なのよね〜。
(本当は仕事をしようと思えばやることはあるけれど、無理やり自分を引き離す最近の私)
と、怠惰な自分に言い訳しつつ、フットボールを見ながら、Aイチさんとがっつり昼寝しました(笑)
あ〜気持ちよかった。