自分にご褒美することにした。


ということで、自分で自分にご褒美をすることにしました。
・・・・・というのは、遂に車を購入したのであります。
今まで乗っていた20年落ちカムリ、大好きなんですが、やっぱりそろそろ寿命が近い?ということもあり、
冬前までには何とか・・・と思ってリサーチすること数ヶ月。
やっと自分が欲しいなって思える車がとても良い条件でしかも、かなりその車にしては破格値で見つけて、
遂に購入に至りました。
私は元々それほど車にこだわる人間じゃないので、どれでもいい、走ればと最初は思っていましたが、
唯一考えていたのは、雪に強くて出来れば四輪駆動(アメリカでは4WDではなくてAWD)で、
でっかい車は好みじゃないので、セダンで、
贅沢を言えば、寒がりなのでシートヒーターなんかがついてたら申し分ないな〜・・・程度でした。
結果、日本車で、日産系のインフィニティG35Xという、日本ではスカイラインで売られているらしい車種を、
3年落ち状態で、走行距離も4万キロ以下で購入しました。
価格も、私の安月給でもまかなえる程度で治まりました。

ちなみに同じ年式の画像はこちら。


今回の車探しで驚いたのは、今この不景気により結構新しい車を手放すオーナーが多いらしく、
結構新しい車で、走行距離が少ない車の値段がかなり下がっているという事実。
笑ったのが、4WDのセダンというカテゴリーで、アウディなんかも結構引っかかってきたのですが、下手すると、
同じ年式、同じ走行距離で比較すると、トヨタやホンダの車より安い車が出てきたりもするわけです。
(日本車は長持ちするので、中古車市場では価格が下がりづらいらしい。)
ま、私はアウディなんて乗り回すような身分ではないので見送りましたけど(笑)



新しい車は・・・・遅ればせながら21世紀を感じていますね〜(笑)
いまどきの車はこんなだったのか?という、ある意味カルチャーショックです。
ちなみに、今まで乗っていたカムリは、まだ走るので、
今度ボストンからノースキャロライナにお引越しする義弟にあげることにしました。



これからはこの車のお支払いがあるわけで、これもまた仕事するモチベーションともなりますし、
少しずつ自分の生活を向上させていこうという意気込みにもなりました。

頑張るぞ〜っ。