30代後半も後半戦

先週の木曜日は、私事ですが誕生日でした。
ま、そんなことはもちろん関係なく普通に仕事して、
しかもおっそろしーほど忙しい日だったんですが、何とか定時帰りを死守して帰宅しました。


この年になると、誕生日って言ってもね〜という感じなんですが、
一応、毎年恒例となっている、携帯メールに「お誕生日おめでとう!」メールが、
相方の家族から入ってまして、これは各家族メンバーに誰がいち早くおめでとうを入れるか!というのを、
競争好きな義妹と義母が競っております(笑)
今年は、なんと義妹、義母同じ時刻にメールが入っており、同率1位。


家に帰ると、玄関先には義父母からのお花が届いていて、
「あぁ、誕生日だったんだわ〜」とちょっと実感(笑)


相方は、トレーニングが長引いたとかでちょっと遅めの帰宅だったので、
家からわりと近めの、まだ行ったことがなかったタイ料理のお店に行きました〜。
本当は会社の先輩から教えてもらった超美味しいというお店まで足を伸ばしたかったんですが、
もう私も相方もくたくただったので、近場だったんですが、でも結構美味しいお店で、
BYOB(飲み物持込可)だったので、ワインを持ち込んで、二人で1本空けたらもうほろ酔い。
家に帰ってきて、カウチで二人映画を見ながら爆睡するというていたらく。
若くないな〜とほほ、と思いつつ、でも久々にゆっくり過ごしたな〜と感じたひと時でございました。


ちなみに、食べたタイカレーの写真を撮ろうと思ったらカメラの充電が切れて見事に撮りそこねました。


相方からのプレゼントは・・・・
1.新しい洗濯機と乾燥機(もっと洗濯しろってことかいな?でも欲しかったから嬉しいけど)
2.NHLのフィラデルフィアフライヤーズの試合のチケット(久々のアイスホッケー観戦!ずっと観たいと言っていたので、これも嬉しい〜)

でした。
ちなみにどちらもまだ現品が無い為、カタログとチケットのプリントアウトでしたけど(笑)


ロマンチックな雰囲気からは程遠い私と相方ではありますが、
でも、ありがたや〜と思っております。


そんなこんなで、アメリカのアラフォー街道まっしぐらの私ですが、
相方から一言
「いつまでも若いねーちゃんでいてくれ。」
とのお言葉。
私自身は年を取るのはそんなに嫌じゃないんだけど、
そうですね、はい、老化に歯止めをかける意味でも、まずは、ちょっとたくましくなりつつあるウエスト周りあたりから、引き締めて、ついでに(?)気持ちも引き締めなおして、
相方の言うところの若いねーちゃんを目指そうと思います(笑)