魅惑の韓国系マーケットへ行く

かねてから会社の中国人の同僚に「この辺りじゃ一番」と聞いていた韓国系のマーケットに行ってきました〜。
私がその情報を仕入れてきた頃、相方も同じお店の話をベトナム系の同僚から聞いたそうで、
二人でGO!ということになりました。
前に居たランカスターカウンティは、本当にアジア系のお店も数えるくらいでしかも小さなグロッサリーショップみたいお店しか
なかったので、本当に限られた物しか手に入りませんでしたし、鮮度もイマイチ、賞味期限なんて何回貼りなおされたの?ってくらい、
怪しい物も多かったんですが・・・・・
今回行ったお店は、とってもこぎれいな普通のスーパーで、見やすいは、生鮮食品は新鮮だし、
日本の物も結構な種類が置いてありました〜。
しかもさすが韓国系ってことで、キムチや前菜、焼肉用に味付けされた美味しそうなお肉も、
刺身グレードのお魚も種類が豊富♪
あぁ〜久々に文明の光を見たかのように思えました(笑)


韓国系に行くと必ずチェックするのがゆず蜂蜜茶。


これは風邪引きそうとか、
のどがちょっといがらっぽい時に、お湯で溶いて飲むんですが、
ネットで見てたら、ビタミンCとクエン酸がたっぷりなので、
お肌にも疲労回復にも良いとの事なので、
これからは、風邪の時に限らず飲もうと思っています。


米所出身のお米ラブな私といたしましては、お米もゲットしなければと、
お米コーナーに行くと、ちゃんとございました、ジャポニカ短粒米、カリフォルニア産コシヒカリ
田牧米ゴールドがっ(私はこれだけは妥協出来ず、ネットで買っていた)


その他にも、もちろん色々こまごま買い込んだのは言うまでも無く・・・・
相方も大好きな缶入りポカリスエット(今までは粉のポカリを飲んでいた)を見つけ、
魚コーナーで新鮮なマグロに目を輝かせ
(相方いわく、「俺は新鮮なら食べるんだ」だそうなので・・・いい傾向だっ)
普段は食べないはずの甘いおやつも、アジア系はOK・・・ということで、買い込み、私を驚かせました。
(とは言っても、私のエキサイトっぷりには負けてましたがね。)


その後、同じモールにある韓国焼肉のお店に入り、久々の焼肉を堪能っ(涙)
とっても美味しかったし、
前菜の小皿が6〜7品とチョレギサラダ、サンチュ、黒米ご飯は既にセットになっているので、
メニューに出ているお肉類のお値段は少々張るように見えても結果的にはかなりお得なことに・・・。
野菜もたっぷり食べられるし、お肉も美味しかったので、一気に私と相方の、
この辺りのレストランではベストスリーに入りました。
次は、骨付きカルビを食べると心に決めて、お腹ぱんぱんにして家路につきました。
いや〜、ほんと、引っ越してよかった(涙)
次はもっと遠出して、私の心の天竺、あの憧れのMitsuwaへ行こうと思ってますが、
この、韓国系スーパーは、我が家から車で30分弱なので、日ごろのお買い物はここに決めました☆
食品のほかにも色々あるようなので、今度はじっくりゆっくり一人で行きたいと思います。