引っ越しました☆

更新をご無沙汰しておりましたが、かねてよりお知らせしておりました通り、
5月23日に引越しました!
引越し決定からその後、ひーひー言いながらの荷造り→どたばたの引越し→荷解きその他で、
ばたばた過ごしてあっという間に、新しい場所に来てもう1週間以上が過ぎました。


引越しを考え始めた当初、プロの引越し屋(Mover)を頼もうかという話も考えていたのですが、
(私はアメリカに来る際、結構荷物を整理してきたのでまだマシだったが、相方はかなりの量の荷物があった。10数年分)
これまた義妹の「そんな事にお金を使う必要は無い!」の鶴の一声で、
自前で引越しすることになりました。
ペンスキーの黄色い大型トラック一台借りて。
私達が、プロに頼もうかと一瞬考えた理由は、きっと友達家族は手伝うと言ってくれるでしょうけれど、
人に色々迷惑・お手間をかけるくらいなら、プロに割り切ってやってもらった方が、
こちらの気が楽って言うのも実はありました。そのくらい荷物が沢山あるっていうのも想像はついてましたし、
相方いわく、「友達は俺の事好きかもしれないけれど、そこまで(つまりこの大荷物を運んでくれるほど)じゃないだろ〜な(苦笑)」
と言ってましたし・・・。


ま、何でも自分でやりたがるアメリカ人ですから、そんなこったろうとは思ってましたが、
何しろすごい量の荷物で、荷造りしながら気が遠くなりそうになり、
ヤードセールに出した衣類その他、結局売れ残った為、
「サルベーション・アーミーに持っていこう」と話したところ、
「一軒家に移るんだし、スペースは山ほどあるんだから、ま一応持ってくよ。」
うーそーでしょー!!私も物を捨てられない女(でも努力して心を鬼にして捨てている)だと思っていたけれど、
ここに来て、自分の夫が「物を溜め込む男」であることが判明。
私はてっきり、捨てるのがめんどくさいだけで、ばかすか捨てる男だとばっかり思っていたのに・・・。
しかも、自覚のある私より更に上手の、自覚の無い「捨てられない男」。
まったく着ない山ほどある衣類、持って来ました。
新居で、荷物の整理をしている時、それらの衣類を相方がランドリールームにもって来ました。
私が洗濯して、また畳んで、相方がクローゼットの奥に置いたのを見ました、ええ(涙)



そんなこんなで、引越し当日。お天気予報はにわか雨が出ていたので、
雨降りの中の引越しほど悲惨なことは無いと、気を揉んでいたのですが、
快晴。ここのところで一番の暑さとなり、30度近い中、大荷物、運び始めました。
一応、私達なりに気は遣ったつもりでしたが、天候まではどうにかできるものでもなく、
徐々に汗だくになりながら、黙々と動く人々・・・・(涙)


新居に大移動した後、今度はその荷物を当然家の中に運び入れる作業があり、
新居側から参加した人たちは、結構ハイテンションなのと、前の家からの引き続きの人の、
お疲れモード、かなり二極化した展開に・・。


そんなこんなですが、
何とか引越し完了しました。友達、家族に支えられ、何とか終わりほっとしたのもつかの間、
今度は、荷解きして収納する作業を、二人でほぼ1週間かかって何とか終えました。


新居は・・・・快適です。
私のお気に入りは、裏庭とキッチン、そしてファミリールームなんですが、
裏庭、まるで林の中にいるかのような、森林浴モードたっぷりの佇まい。
奥にあるフェンスの向こうは、ゴルフコース。

キッチンは、収納が山ほどありパントリー要らず。(今までのおんぼろ家ではあり得ない収納力)
カウンターと壁がタイルなので、お掃除も楽〜。


半地下のファミリールーム

まだ、片付け途中の段階なので、ダンボール見えてます(笑)


通勤が近くなったのも嬉しい点で、朝のラッシュでも一般道で30分以内、
普段なら20分強で行き来が出来るようになりました。
今までの高速通勤で1時間に比べると格段の差で、
ガソリンの減りも遅いっ!
今まで、ずっと学生時代から長距離通学→長距離通勤の日々だったので、
これが本当に驚きでした。
今までの癖で、早起きは相変わらずですが、その分朝の時間がゆっくり過ごせるようになりました♪。


ということで、新居の片づけが一段落して、おんぼろ家を脱出、
遂に人間らしい(笑)暮らしになりそうです。
早速、常備食材を使ってですが、新居でお料理。
かに缶、コーン、冷凍のグリーンビーンを使って、
春色のグラタン作りました。


これから、しばらくは、色々この周囲を探検しつつ、
新しい環境で、頑張ろうと思うのでした。