2週間後に決まりました〜。


最近、更新の頻度が著しく落ちていたのですが、
というのも、仕事がピークで家に帰ってくると腰が砕けたかのように玉砕してたり、
週末も家から仕事したり〜なんて日々だったのに加え、
引越しの件でも、あれから二転三転しまして・・・。


結局のところ、前に気に入って予約金を払っていた(前金ともちょっと違う本契約まで仮押さえしてもらうお金)アパートのすぐ近くに、
アパートの家賃にちょっと上乗せした程度の家賃の貸家が出ており、
それ以後、貸家物件を物色していたのであります・・・・。
元々、その立地の便利さと治安の良さが気に入っていたのと、
希望より一部屋少なくなってしまったアパートで、手狭に暮らすより、
あとちょっと頑張って、一軒家で暮らせたほうが何かと都合もよく、
荷物を運んで、引越し先に入りきらないのでは!という不安なども解消されるし・・・ということで、
色々相方とも話し合い、結局3BRの一軒家を借りることにしました。
前に決めていたアパートより150ドル上乗せになりましたが、それは二人で頑張って仕事すれば、
何とかなるだろうということで・・・。


ということで、無事行き先が決まり、引越し日も決まったので、
荷造り開始しました。
実は引越し希望日が来週の土・日だったので、この家に決まった先週の木曜日から約1週間しかない!ということで、
最初、目を吊り上げて荷造りをしていた私。
がしかし、家主さんの都合で前の住人の荷物が片付くのが2週間先ということになり、
少し時間が出来ました(ほっ・・・)


一軒家に引っ越せるということは、
あきらめなくちゃいけないな〜と思っていたことのほとんどが解消されることになり、
かなり嬉しいです。
もちろん、手入れやメンテナンスが大変でもあるということなので、
掃除も大変だろうな〜とは思いますが・・・(汗)
でも、冬越えさせたお花も持っていけるし、相方のバイクも持っていけるし、
裏庭もあるので、グリルも置けるし、気に入っている本の数々も処分しなくていいし〜。
嬉しいっす。


不用品を処分して、引越しの段取りを考えて・・・
うぅ、やることはそれでも山ほどあるのですが、
それでも、やっぱり引越しできるのは嬉しいです(涙)


今居る家は、相方が友達と暮らしていたところに私が入居した形だった為、
何となく間借り状態の気分でしたし、色々と壊れる所も続出で、(でも大家は直さないし)
せっかくあっても使えないスペースがあったり、色々大変な家でもあったんです。
5年も暮らしたので、愛着も沸いたりしてるんですけどね。


それ以上に、やっぱりお互い仕事に集中できる環境に居たいし、
人生ももっと楽しみたい。
(私の中では、彼の家族との距離ももうちょっと欲しいし(苦笑))
色々な理由があっての引越しになります。


ということで、やっと本決まりです。
あとはひたすら荷物の整理と荷造りに追われます。
我が家のAイチさんも無事何事も無く引越し出来るように、今から色々画策せねばっと、
段取りなども考えているところです・・・。
最近、妙に疲れやすいので、身体と相談しつつ頑張ります♪