異常気象??

PAは先週末からいきなり夏日、今週に入ると華氏90度(32℃)近くまで気温が上がりました。
お天気もよく快晴だったので、寒がりの私には有難い反面、
北国PAではちょっとありえないくらいの気候に、
これも温暖化の影響なのか・・・と少々怖くなったりもして・・。


ACを極力つけない生活をモットーとしている我が家。
無風の為、一階部分はむっとした熱気が漂い、地下は涼しい・・・とこれじゃ、
本当に去年の8月だよっていうくらいの暑さです。
扇風機全開、車も暖房から冷房に一気に切り替え、
・・・ありえない、まだ4月なのに、もう会社の人はフリップ・フラップ(ビーチサンダル)に短パン、タンクトップでご出勤。
(カジュアルな職場なもので・・・・)


私ももう靴下を履いていられないので、素足にサンダルでした(汗)
でもこの陽気、今日までで明日からは雨模様で、また55Fくらいまで下がるみたいです。


あったかいのはいいけれど〜日焼けが怖いと、もう日焼け止め活躍中。
でも今、ふと自分の手を見たら・・・既にほんのり下焼き状態(汗)オフィスは私の居る場所には窓は無いので、
これは完璧に運転焼けです。
あぁ〜〜焼けたくないのにぃいいいいいいいっ。
メラニン色素が活発な人間は本当に困ります。


あまりの陽気に、我が家のカランコエは喜んでお花満開です。
・・・・と写真を挿入しようとしたのに、何故かアップロードされません(涙)


それにしてもこの暑さ、ちょっと異常です。(寒いのが嫌いなくせに我侭??)