ペンシルバニアにも春の訪れ

あ〜遂に、遂に待ち焦がれていたあったかい春の日差しと、
一気に咲いた花満開のペンシルバニアです。
お向かいの家の立派なマグノリアの花も満開、道のいたるところで
花が待っていた!とばかりに咲き乱れています。
このところ、義父母のバケーショントレーラーやら、アパート探しで、
出歩くことが多かったお休みでしたが、今週は久々に家で過ごしました。


再三書いている通り、寒がりの私にとっては本当に本当に待ち遠しい暖かい季節の到来。
まだまだ安定はしていないものの、この週末は本当に暖かかった!!
金曜の夜は、残業して家に着いたら相方がご自慢のグリルをさっそく出して、
バーガー焼いてました(笑)
ジャンクな夕食にはちょっと気持ちがめげそうになったものの、
その後、ランカスターでアート&ミュージックウォークをやってるということで、
一杯頂きにちょっと出かけました。
私たちが行ったのは、ランカスター・アートホテルのパティオ。
地ビール頂きつつ、春の夕闇の中でジャズを聴いて、
肌寒くなったところで中のバーで、一緒に行った相方の友達カップルの女性と二人で、
美味しいデザートをつつきつつ、久々のバーの喧騒を楽しみました♪
アメリカのこんな田舎じゃちょっとお目にかかれない美味しいチョコレート満載のデザートで、
しっとりしたダークチョコレートのスポンジの間のチョコムースがこれまた秀逸でした〜。
あぁ、写真撮ってくれば良かった。
このランカスターのアートホテル、赤レンガの倉庫を改造して建てられたのですが、
中の内装も素敵でした。田舎とモダンのバランスがいい!
ローカライズ・ホテルのあり方としてはとても正しい!と思いました。


そして土曜日は、地元のヤードセールに参加、というのも、
我が家の山となった不用品をこの際売ってしまおうということで、
金曜からうちのドライブウェイに出店しておりました。
2日間のトータルで約100ドル売れたので、初めてのわりには上出来かな?という感じです。
ちなみに、そのうち70ドルは、アンティークのスクーターと古い自転車の売り上げなので、
雑貨・不用品は30ドル足らずでしたが、この売り上げは、今回は、
ロータリーインターナショナルのポリオ撲滅基金に寄付します。


でもね〜このヤードセール、貧乏性というか色々ぱたぱた日ごろ忙しくしてる身には、
じーーーーっと、庭先でぶらぶら人が来るのを待ってるのが辛かった(苦笑)
一応朝早くから人がやって来るのがこのヤードセールということで、
我が家も一応7時半開店。
本を読んでたりしてれば、私はまぁどうにかしのげるけれど、
それでも、「あぁ、あれもこれも週末のうちに片付けたい!」とか、
「あの調べ物がしたい」とか、「日差しが強いから日傘が欲しい!」とか、
もう邪念だらけで、相方と二人、うろうろ、家の中に入ったり出たりを繰り返していて、
実はぼーっとしてればいいはずが、非常に頭の中は忙しかったりして・・・。
二人でどーーーっと疲れている上に、またもや相方の親友の来訪などで、
気がつくともう深夜でした。


そして今日の日曜日。
やっと目覚まし掛けずに寝て、家のことしつつもやっとすこしまったり過ごしました。
引越しの事も、密かにちまちま物を処分をしつつ相方の出方を伺っております(笑)
明日から初出勤の相方、言葉には出さない物の、若干緊張もしているようなので、
お疲れを取ってもらう意味でも、今日は一つ腕を奮って〜と思っていたら、
「チリ食べたいって言ってたから・・・」とのことで、
鶏ひき肉のチリを作ってもらいました♪
チリは相方のご自慢料理の一つなのですが、辛うま〜でした☆


ということで、この週末もあっという間にもう数時間でおしまい。
来週も仕事頑張ります☆