ここ最近のご飯

ここ最近は、あまり凝った物を作ってないのですが、
全体的には野菜多めの低カロリーを心がけています。

栗原はるみさんのレンジレシピで覚えたノンオイルの和風きのこスパゲッティとサラダ。


パスタなのに、233カロリーってすごい。
ちなみにきのこは生しいたけとマッシュルーム。


大根ステーキ(今回は相方が初めてなので、バター醤油味で試してみた)と棒々鶏サラダ



やっぱりあったかい大根だと、相方の点数は辛め。
奴は食感に煩いというか、しゃきしゃきした物の方が得意らしい。
私は美味しく頂きましたけど(笑)
バンバンジーサラダは、もう定番。蒸し鶏は、レンジで香味野菜と一緒に酒蒸し5分だし、
たれも、ピーナッツバターで作るアメリカバージョン。
野菜がもりもり食べられるけれど、きゅうりは欠かせないですね〜。


アスパラが食べたくて、サラダにてんこ盛りにしました。



まぁ言い訳がましくなりますが何で最近こんなに料理の写真ばかり撮ってるかというと、
食べるのが好きだからというのもありますが、
実は、ほんとに仕事以外に、料理するか、他の家事してるか、
相方とカウチに座って映画をたまに見るか(そして多くは疲れてて途中で爆睡)という生活で、
大した面白い物を撮れないというかしてないというのが本当のところ(汗)
たまに、運転中きれいな空とか見るんですけど、何せ運転中、
しかも高速の上ということで、当然カメラを取り出して撮るテクもない私は、
私の目に焼き付けるのが精一杯(あら突然情緒的な私)
それを、今度は皆さんにお伝えすべく、文章力というのを身に着けないことにはいけないわけです。


ということで、食ってばっかりいるな〜(あら失礼)いえ、食べてばっかりね〜と思われる方も多いかとは思うんですが、
食べる事は生活の基本ということで、私の基本的な生活の一部をお見せしてる・・・・というわけです。
(あぁ、言い訳がましい奴だ・・・あたしは)