心も新たに一週間の始まり

友達と久しぶりの話をして、彼女の激務っぷりを聞いたら、
私なんてまだまだ・・・と思ったりしました。
何で私はこんなに体力無くなってしまったんだ?
もっと人生有意義に時間を使えることだってあるはずじゃないのか?
など、色々物思いにふけりつつ、会社に行きました。
長い通勤も考えようで、色々物事について考える時間にもなります。
出来ることなら本を読めたら最高なんですが、運転してる身ですと、
それはどうにもならないですが、それでも、片道1時間の道中、
結構色んなことを考えながらの移動です。


今日は、一応早めに家に帰れたので久々に相方から好評だった、
そしてお友達との再会のきっかけになった、
チキンのマサラ酒ソースを作りました。
今回は、なんとyou tubeで見つけたレシピ。ベトナム屋で買ってきておいたエシャロットも使って、
マッシュルームはしいたけに変更してみたところ、
これが超美味しく出来上がりました〜。
作り方の画像はこちら。


そして、私の作ったChicken Marsala と ソース(盛り付け前というのがお粗末)


今回は、前回よりさらに濃厚な仕上がりに〜。
胸肉一枚をスライスして二枚にしたので、硬くならないか心配だったけれど、
しっとりジューシーに仕上がりました。
そして簡単というのがこれまた良くて、調理時間25分以下。
サラダとパンを添えたら立派にワンディッシュディナーになりました。


そして、料理は気分転換という男らしい私ですので、
ご飯を食べて、ほっと一息ついたら一気に眠気が・・・。
体力無さすぎ。
これじゃ、ご飯食べたら、他にやることも出来ないじゃないかっ!!


ということで、どうやったら体力が回復するのか?
干し梅食べたり、クエン酸摂取が良いのか?
色々これまた試行錯誤しそうです・・・。