白状すると・・・

高倉健並みの不器用な女の私ですので、白状しますと、
1月から、私の生活と言ったら、仕事して、家でご飯食べて、ほんの数時間のまったりタイムの後にはもう就寝。
また起きて、仕事行っての繰り返しで、何だか非常に単調な生活をしています。
いや仕事は至って忙しく、毎日刺激も多いのですが、
何せそれ以外まともなことをしてないような生活なので、
こうしてパソコンの前に座っても、本当にネタが無い。
いや、本当は仕事のことなら書けるけれど、
やっぱり詳細には触れられない・・・うぅ。


そんなこと言ってる暇があったら本でも読みたいところですが、
仕事の資料を読んで、手帳の整理して、自分の身の回りの世話してたら、
もう寝る時間で、しかも睡眠時間は5〜6時間は必要なあまちゃんな身体になってしまったし。


ご飯も作ってるけれど、写真を撮る暇も無く、こうしてつまんないブログを書いてしまったりします。
もっと色んなことにアンテナをぐんぐん伸ばしたいというのに、いかんせん時間が・・・・
というのは言い訳ですね。
わかってるんです〜本当に自分がアマちゃんだってことはっ!
(と開き直ってもどうにもならないんだけど)


今日はマーボー豆腐を久々に作りました。お豆腐は大好きです。
出来れば私は湯豆腐にしたいんですが、くっきりはっきりの味付けを好む相方用には、
やっぱり中華風味は必要不可欠です。
炊き込みご飯も炊いて、ほうれん草のお浸しと共に食べました。
この前教えてもらった野菜のステーキをこの週末は試そうと心に決めてます。
まずは玉ねぎから行ってみようかな〜と思ってます。
ちなみにドレッシングは、私の好きなバルサミック・ビネグレットで行こうと思ってます。


ということで、相変わらず食べることだけは一丁前な私です・・・。