久々の快晴

先々週から、真冬日続き、雪が降り路面凍結やら、あられが降るやら、
ここ数年で一番寒い年と言われているPAですが、
土曜日の今日は、うって変わって快晴。気温も久々の+を記録し、
晴れやかな青空。


相方が貸してるアパートに入れる新しいキャビネットをピックアップしに、
メリーランド州ボルチモアIKEAに行きました。
相方との買い物は、あまり見たい物も見れないし、
うだうだ歩き回ることもしないので、つまんないのですが、
せっかくの晴天、久しぶりに遠出ということで、朝10時に家を出発、
お昼過ぎにはボルチモア到着。


それにしてもアメリカ人ってのは、本当に送料を払うのが嫌い。
私なら、絶対にこんな大きくて重たくて大変な代物は、送料はらってトラックで運んでもらいたいもんなんですが、
相方は義母のSUVを借りて、自分で乗せて帰ると言いますし、
見ると沢山の人が超でっかい荷物を車に詰め込んで帰るのです。
いや、ちゃんと車に乗るならいいんです。
物凄い詰め込みっぷりなんです。
帰りは、運転席と助手席の間に詰め込んだ荷物が壁になるような状態なんですよ(笑)
もう5年もこういう人と付き合ってるといい加減慣れて、何を言っても無駄ということを覚えるわけですが(苦笑)


お給料も出たことだしということで、私の住むあたりではまだお目にかかったことがなかった、
チャイニーズビストロのPF,Changとか言う、チェーンのちょっとおしゃれ目のチャイニーズを食べて、
久々の昼ビールを飲んだら、復路の車の中は終始無言(=昼寝。爆睡)


詰め込むのも大変な作業(キッチンのキャビネットのパーツからワードローブのセットまで・・・どれもこれも超重い)でしたが、
それを相方の貸しているアパート前で降ろして中へと運び込むのは、本当に一苦労。
相方は本当はこれを一人でやろうとしてたらしいと聞いて、それは絶対に無理だと思いました。
力無しの私ですが、(なんたって握力13とかですから。でも物を運ぶコツは判ってるつもりなので腰は丈夫と言っておきましょう。)
とりあえず役には立ったらしいです(笑)
お蔭様で超筋肉痛です。
前回の雪かきとは違い、その日から来ているのを感じて、細胞が若返ったか、それともそれほどすごい衝撃度だったのか・・・。