TGIFを死ぬほど感じる日

TGIFとは、一昔前の日本の花金(死語)みたいなもので、
「Thank you God! It's Friday!(神様ありがとう!今日は金曜日っ!)」の略語です。


週末の有り難味をひしひし感じてる話はしつこいほど書いていますが、
今日はやっと金曜日。二回目のお給料日でした。
前回から本当にあっという間でした。
というか、今週も本当にあっという間に終わりました〜。


一応、一企業に勤める身になり、あまり沢山詳しい内容については触れられないなと思っているので、
こうして私の心境なりを語るに留めているのが実情なのですが、
実は、私は現在、複数のポジションにまたがる仕事をしておりまして、
普通なら一段階ずつ覚えていく仕事が、複数のポジションの仕事を一気にやらされている状況なのです(汗)
というのも、私が早く一人前になることを望まれての事だと思いますし、有難い話ではあるんですが、
実のところは、もう目の前に出された物を、とにかく終わらせるのが精一杯で、
一体これが、一つのプロジェクトのどの部分に携わってるのか、
それを理解する暇も無く進んでいるというのが本当のところ。
これが私が非常に忙しかった原因です。
その与えられた複数のポジションの仕事の上に、最近更に他部署からの仕事の要請があり、
おいおい、私は一体どうなってしまうんだ?私の身体は一つ、小さい脳みそフル回転させているというのに、
この上何を??という状況です。


今週もてんこ盛りの一週間だったんですが、本当に月曜から金曜までが早く過ぎるようになりました。
でも私なんかよりもっと周囲の人は仕事してるんです。
私のようなぺーぺーのする仕事よりはるかに沢山仕事しています。
今日ランチを食べながら、一体この人たちはどうやってあんな数の仕事をこなしてるんだろう・・・
とすら思いました。
体力無いな〜スピード足りないな〜と自分を反省することしきりです。


それにしても短時間睡眠女だったはずの私ですが、今ではもう夜9時半には目がしょぼしょぼしています。
あり得ないっ。
やっぱり体力増強、必要です。