これは効いたっ!!

風邪気味+筋肉痛(数日前の雪かきによる)で、どよーんと起きた土曜の朝、
相方はいつまでもぐーぐー寝てらっしゃるので、私は土日恒例の朝から洗濯に掃除をしつつ、
先日久しぶりに購入した韓国の角質取り+肌質改善で有名なニューコントロールクリームを使ってみようと、
顔に塗って、放置しつつも家事を続けました。
てかてかの顔をしながら家の中をうろうろする30代後半女・・・。

New Control Cream by CharmZone


以前このクリームを使ったことがあるんですが、その時はその評判にも関わらず、
大して角質が取れたーとか感じなかったんですが、
私のコスメの師匠とも呼ぶ友達が、使用を再開したら効き目をぐーんと感じるようになったとのことを聞き、
私も再チャレンジしてみようと思ったわけです。
何せ肌断食期間が長かったし〜、お肌つるつるっていう感触も味わいたかったし。


今回は・・・これがまた笑ってしまうほど、角質取れました♪
洗い流した後、顔色変わってましたよ(笑)
すべすべ、ぴかぴかになって、マッサージにもなったので血流も良くなったのか?
実はこのクリームの使用説明には、5分程度の放置で終了とあるんですが、
30分くらい置いたほうが効果絶大だと思いました。


すべすべになったところで、色々日用品の書いたしに近くのK-martまで行ったんですが、
これまたお友達から「アメリカにいるなら使ってみて〜」とお勧めされていた、
セタフィル(Cetaphil)というラインが置いてあったんです。
これは敏感肌用で、ノンコメドジェニック処方の保湿系ラインなんですが、
皮膚科医も推奨ということです。

Cetaphil Moisturizing Cream

私は頑丈肌ですが乾燥肌、なのにアメリカのボディクリームの類は保湿系と書いてある物のほとんどが、
微妙にしっとりしすぎて・・・というか、正確に言うとねとついてしまい、しまいに痒くなるという、
頑丈肌にはあるまじきことになってしまっていたんです。
しかも、これはかなり大きなジャーに入っていて、15ドル弱、顔にも身体にも使えるとのこと。
なんでもお金持ちマダムもご愛用のドラッグストア系ブランドということらしいんですが、
ボディクリームを一本断念して、かさかさお肌に戻っていた私にしてみると、
身体も顔も使えたら一石二鳥だし〜と思って購入してみました。
洗顔料も無くなっていたので、同じくセタフィルを購入。
(どうでもいいですが、化粧品ってなんでこう一気に無くなるんでしょうね・・・。)
Cetaphil Gentle Cleansing Lotion



久々に湯船にゆっくり浸かって、筋肉をほぐしたところで、
セタフィル、使って見ました。
これは・・・かなりいいです。きちんと潤ってますが、べとつきは一切無し。
使用感は全く刺激もないし、でもしっかり保湿されてる感はあります。
顔にももちろん使ってみましたが、これがしっとりつるつる。
多めにとってマッサージしてみましたが、肌にぐんぐん浸透します。
こりゃーええという感じです(笑)


ということで、一回使ってだけで既に私の心の師匠が愛用されている理由がよーく判りました。
全身つるぴかにして、がちがちだった筋肉もほぐれて、
今日はすっきりさっぱりで気持ちよく眠れそうです。