こうして休みは終わっていく・・・

今日は快晴、気温も心持ち上がってきたようで、
車のオイル交換と洗車をしに行きました。
長距離運転が続いていて、私の愛車(トヨタ製・18年落ち)は、
融雪剤として撒かれた塩で真っ白。
オイル交換もしなくちゃと思っていたけれど、考えてみたら週末しか出来ないし、
いつも行く近所のガレージは週末はクローズするので(どうでもいいけれど、商売っ気無いな〜と思います。週末稼ぎ時だと思うんだけど)
地元のチェーンの洗車+ショップがある所へ行く事に。


車がきれいになって、食材の買出しに行き
家に帰ってきたらもう3時過ぎ。
・・・・うぅこうして週末は終わっていくのだ・・・と思うと、悲しい。


仕事場の周りには、レストランも見当たらず、コンビニもあるらしいけれど、
45分の昼休みに出掛けていく気も起きず、
もっぱら家から食料も飲み物も持ち込んで過ごしています。
周りを見ていると、仕事場で朝ごはんを食べている人も沢山いるので、
最近は私も、朝食とランチ、2食を持参する生活です。
本当は家で食べていければ問題無いんですが、早すぎてランチ前にお腹が空くんですよね・・・。
おやつ用にナッツなんぞを持ち込んでいるんですが、おやつを食べるくらいなら、
きっちりご飯を食べたほうがいいなと思って、
ならば、朝はコーヒー飲みながら会社に行って、オフィスで食べようと思うわけです(笑)
すると、お昼前にお腹が空くこともないかなぁと思って・・・。
(どうでもいいけれど、どうしてお腹って空くんでしょうね・・。車で通勤してるのにっ!!)


デスクに座りっぱなし、コンピューターいじりっぱなしの仕事なので、
はっきり言って消費カロリーは脳みそだけという状態。
食事の量も気をつけないと、絶対にこの仕事は太る!と思います。
かといって、今の私に、仕事の前後にジムに通うような余力はありません。
(と言い切るのは、既に体力無いと思いますが・・)


ということで、朝・昼用とたまに作れるかもしれない夕食の買出しな訳です。
お弁当用のご飯(現在は玄米食べてます。食物繊維摂取のつもり。)をまとめ炊きして、
おかずを数品作って、
相方と例のいつも来る友人と一緒に下らない映画を見たら、
あっという間にもう10時・・・もう寝ないと!
遅いお昼を食べた為、夕食の時間に二人ともまだ満腹だった為、夕飯は無しに。
その代わり買ってきたみかんとイチゴを食べました。
(日本の冬みかんアメリカではクレメンタインと呼ばれています。)


ということで、私の週末はこうして過ぎ去り、
明日からまた仕事です。


今週はどうやら義理の家族との交流が無く終わった非常にレアな週末でした〜。
来週はスーパーボウルがあるので、多分これまた盛り上がることでしょう・・・。