食う寝る遊ぶとはよく言ったもので・・・


昨日、猛烈に具合が悪かったので、早々にベッドにもぐりこみぐーすかよく寝たら、
翌日の今日は、妙に晴れ晴れと起きました。
どうやら昨日の体調の悪さは、睡眠不足による疲れだったようで(笑)
とは言っても、睡眠不足なわけないんだけどな〜、一日最低6時間は寝てるし、
昔は超短時間睡眠女の異名をとった私が・・・・これも年なんでしょうか?
実は、今朝もいつも起きる時間に一度目が覚めたのですが、
目覚ましに起こされるウィークデイの朝とは打って変わって、寝起きも爽快(笑)
でも、あまりにもったいないので、また眠りに落ちて惰眠を貪ったわけですが、
先週も書いたとおり、週末じゃないと出来ないことがてんこ盛りの為、
結構普通の時間に起きて、色々やっておりました。


昨晩、義妹の友達の誕生パーティに一人出向いた相方は帰りも午前様だったので、
私は先に起き出して、何とか家事関係は早く終わらせてのんびりしたい!と思い、
ぱたぱたしておりました〜。(先週とあんまり変わらない)
でも、ちょっと仕事もあったりしたので、途中仕事しながら家の事を終わらせて見ると、
今度は相方が仕事を始めてしまったので、一緒にどこかに行くことも出来ないし、
じゃぁ映画でも見ようかなと思ったら、微妙に家の中は寒いので、
これは身体を動かそう!と、
相方に誕生日に買ってあげたものの、学校→仕事と忙しく過ごしていて、
なかなか遊べなかったWiiをやろうと、セッティングを始めたら、
相方の友達登場・・・・くすん。
今、我が家のWiiは皆で遊べるようにと、地下のバーのテレビに設置してある為、
人が来ると中断せねばならんのです。
実は、私はWii−Fitが猛烈に欲しいのですが、この環境では出来ないなぁと思うと残念だったり(くすん)


そして、こともあろうことか、私がちょろっと他の事をしにはずしている間に、
相方は仕事に戻り、その友人は一人Wiiを始めてしまったのです。
(注:この友人は、相方の元シェアメイト兼長年の友人ということもあり、我が家は第二の家と思っており、
頻繁に登場するのであります・・・。お相手する人がいなくても独りでビール飲んで過ごしても平気な人。)


で、まぁこうしてブログを更新する時間が出来たので、良しとしますが、
今日は本当は初給料で相方に美味しい物をご馳走してあげたいと思っていて、
どっかにご飯を食べに行こうかなと思っていたのですが、寒いし、
相方はオフィスに篭ってるし、雰囲気も気持ちだる目なので、
黙って家でカレーを作って、おうちご飯にしようかな〜と思ってたり。


友達から送ってもらった「手づみ手もみのお番茶」を啜りつつ、
(余談ですが、これ素晴らしいお茶です。紅茶で言うなら最高級のFTGFOP並み〜っ。ホールリーフですよっ!!一時、紅茶に嵌った私が言うのもなんですが、茶葉見ただけで舌なめずりしそうなお茶です。お番茶なのにまろやか〜。)
こうしてブログを書く時間が出来ました。


・・・今日はカレーだな(ぼそっ)