今年は地味な大晦日→新年

あけましておめでとうございます☆
2009年になりました。
今年は是非とも明るい話題が沢山の年になることを祈っている私です。


行く年来る年系や2008年を振り返るような番組もいくつかはあるものの、
アメリカのテレビはこういう時つまらない。
オンタイムでやってる番組が少なくて、再放送ばっかりというのもあると思うのですが、
何だか、「あぁ今年も終わりだ」「来年もよろしく!」
という日本の年越しの気分は微塵も感じないんだな〜・・・。


今回は、相方がピザを焼き、私がサラダとベイクドラビオリとブルスケッタを作り、
おうちご飯で年越し。
隣人とのディナーを終えた相方の両親も途中から合流して、
何だか普通の週末って雰囲気。
友達数名からも「何してるの〜?」と連絡は来るものの、
寒すぎて外に出たくないのか、結局登場する人も居なくて、
結局、両親が帰った後は、いつものように義妹夫婦と4人でお喋りしつつ、
NYのタイムズスクエアの様子を見ながら
カウントダウンで、シャンパン抜いてお年越しでした☆


珍しく義妹がかなり酔っ払い、我が家に泊まることになり、
私の部屋で寝ていたのですが、
「そうと判っていたら、しっかりきっちり掃除したのにっ!!」
予期せぬ出来事に、目がくらむような新年。
まぁ・・・・酔っ払ってるからいいかな(涙)と自分を慰めつつ、
4人の中では一番早起きをして、コーヒー飲んでブログ書いてます。
新年の誓いは・・・
「いつ何時、誰かが泊まると言っても大丈夫なようにお掃除きっちりやっておく」
・・・でしょうか(笑)
我が家には客間というものが存在しないので、誰か泊まるとなると、
私の部屋かリビングのカウチに寝てもらうのですが、
今の時期は特に、居住部分の一階が寒いので、窓だらけのリビングというわけには行かず、
私の部屋へということになるわけです・・・(涙)


今日はこれから、相方の実家に出向き
新年の「ローストポークとサワークラウト」を頂きに行きます。
これまた昨日と同じ面々と顔を合わせるわけですが・・・。
義父の手作りのサワークラウトは毎年の楽しみなので、食いしん坊の私は浮き浮きしております。
大抵、皆大晦日に飲みすぎて、あまり食べられないのですが、
私はこの為に、深酒を控えたいくらい。


・・・・っていうか、今年の目標の一つに「ダイエット」があるというのに、
新年早々、既に食べる気満々というのも困ったものです。


そんな感じですが、
このブログにお越しの皆様、昨年中は色々お付き合い頂きありがとうございました。
2009年は、学生生活から社会人生活に変わり、女30代後半のアメリカ新社会人生活について、
色々書き連ねて行こうと思います。
今年も昨年同様どうぞよろしくお付き合い下さいませ。