あんまり効いてない気がする。

プチ断食ということで、ためしに、
日曜の夕飯から翌日の昼までという、
3食抜きに挑戦してみた。
何だか胃腸が疲れているような気がしたし、
口角炎も出掛かっており、確実にビタミン不足が感じたので、
野菜ジュースは飲んでもいいということなので、
昨晩と今朝、V8の超ミニ缶を一つづつ飲むに留めて、
食事は一切しなかった。
今朝、心なしかお腹がへっこんでるようにも見えたが、
学校に出かけ、仕事をして、授業も終わり、
気がつくと、午後3時。
あんまりお腹は空いてないが、パワーも無いような気もする。
ということで、あまり無理をしたくないので、
お試し断食はここまで、ということで、
とあるウェブに書いてあった通りに、プチ期間、3食抜きで、
終了した。


もしも、続けろと言われれば、あと2食くらいは大丈夫だったかも、
と思ったが、2日後に大事なテストを控えているので、
勉強の効率が下がるのもよろしくないということで、
家に帰ってきて、早速白いご飯を炊いてみた。
3食抜いた程度じゃ、回復食もあまり意味がないのかもしれないが、
一応、温かいスープを少し飲んでみて、
その後、ご飯を半膳食べてみた。
「おいし〜い」
以外の何の感想も無く、
一応体重は若干落ちたものの、こんなの今食べた食事ですぐ戻るでしょう、
というくらいのもんである。


・・・一体、このプチ断食(3食抜き)って、
どっかに効くのかしら?と疑問も沸いてきたのだが、
次は、休日を狙って、2日くらいで挑戦してみようと思っている。
体内の毒素が排出されるというので、それを期待しているのだけど・・・。


その後、どーーーっと疲れて、
今日の夕食用の、ペッパーポークをホイル焼きにしようと、
(リンジママからのお勧め。市販の味付けされている豚のヒレ肉の塊を、
野菜と一緒に、ホイルに包んで、低温で数時間オーブンで蒸し焼きする。)
オーブントースターに入れ、
昼寝をする。
2時間経過、起きてみるともう夕方。
・・・・胃が重い。


やはりあの半膳のご飯とクリームスープを消化するのに
時間がかかってるのか??
いきなり通常のご飯(たかだか半膳だが)はきつかったのか??


それにしても、食欲の鬼とも言われる私の食欲が
落ちているのは確か・・・。
どうしよう。もう豚肉が食べごろになっているはずなのに・・・。
と、ここで無理して食べると多分痛い目に合いそうなので、
おとなしくこれは、冷蔵して、翌日に回すパターンになりそうである。


これで、今日の夕飯スキップしたら、少し痩せるかしら??
と、いいんだか悪いんだか、効いてるんだか、効いてないんだか?
という感じだ。