予想テスト問題を作成

今週の水曜に、ビジネス法律学の試験があるので、
それに向けて、今回は、
予想問題を作って、それを解くことにした。
というのも、この先生のテストは暗記が命。
前のテストで、少々痛い目を見てしまった私は、
前回のテストを元に、予想問題を作ってみたわけである。
今までの先生は、わりとレビュー(というテスト前のおさらい)のクラスの際、
いい先生だと、既に問題と似た問題が渡されたり、
ワードリストが用意されたり、していたわけだから、
それに似たものを自分で作ればいいと、
今更気づいた私。
(今までは、インデックスカード派だった)
ノート命だったのに、この先生の授業のノートの取らせ方に、
少々戸惑った部分もあり、
イマイチ、ノートも納得行かない出来だったりする。


ということで、予想問題作りに、日中は明け暮れ、
解答集も作り、何だか先生にでもなった気分だが、
明日のレビューで、この予想がどこまで当たっているかが、
楽しみだったりもする。


私の悪い癖で、こういう準備を周到にしてしまうと、
その時点で満足してしまい、
肝心要の、それを使うに至らないことが多いので(笑)、
これを使ってみっちり試験勉強することにする。