びわ茶

以前、日本に居る時に買い貯めして来た
「根占びわ茶」というお茶。
カフェインフリーで、比較的マイルドなびわの葉茶なのだが、
これが予想以上に効いている。
何がすごいって、利尿効果が思っていたより高い。
「お肌にいいらしい」という話を聞いていたのと、
モデルの川原亜矢子さんも愛飲している、というのを見たので、
ほぼ「ミーハー心」(死語)丸出しで買ったのだが、
この効果に、結構私としては満足している。


私はお茶が好きで、紅茶から日本茶中国茶、抹茶、アフリカのお茶など、
色々飲んでいるけれど、久々にツボにハマったお茶だ。
私は、これをホット用のボトルに500ml、アイス用のボトルに1ℓ淹れて、
毎日持ち歩いていて、ほぼ毎日飲みきっている。
喉越しも優しいので、ごくごく飲める。
最初は、このマイルドさが逆に気になって、
プーアール茶とブレンドしていたのだが、
このプーアール茶は、結構タンニンが強くて、喉が逆に渇いた。
今はこれ単品か、たまにウーロン茶とのブレンドにして、
毎日飲んでいる。


お肌にいいらしい、という点でも、
そういえば、最近肌の調子が少し落ち着いてきたかも、
と思うので、これもクリア。


私はこうして毎日たくさん水分を摂るので、むくみが気になるところだが、
これも無し。
毎日ほぼ1ガロンの水分を飲んでいる私って・・・・・。