更新もままならず・・・

というか、書いても途中でへたっていた、という方が正しいのだけど。

何しろ、ここのところ真面目に時間が無くて、
睡眠時間を確保するのに精一杯だったというのがあるのだが、
そんな中でも、ちょこちょこ息抜きをしつつ、
とにかく自分の体調と精神面での管理をしなくては!
と奮闘していたわけだ。


何だか、こうして忙しいってことばかり書いていると、
「忙しぶって」いる気がするので、
書きたくないなぁと思ったり。


実際、私なんかより更にもっと頑張っている人も沢山いるわけで、
それに比べれば私なんざ、まだまだ・・・と思うことも多い。
要は、私の時間管理能力が低いんだなぁと思ったり。
それと、物事に取り掛かるのにお尻に火が付かないと、出来なかったり。
何とか、トップスピードに乗るための助走を少なく、と思っているんだけどなぁ。


最近は、やっと外の景色は春めいてきて、花も一斉に咲き始めた。
まだ比較的新しい、今の学校のキャンパスにも桜の木が何本かあって、
花は満開だが、まだ若いので、木自体は、非常に細くて、
花の重さに枝をしならせているくらいだ。
でも、まだまだ油断は出来ない。というのも、ちょっと気を抜くと、
すぐに寒気がするくらい、まだ寒い。
おかげで、まだまだ春の服を着るには勇気が要る。


車の中は、あったかくて、寒がりの私には心地いいくらいなのだが、
一歩外に出ると、ジャケットを持って出なくては・・・という感じ。


なんだかんだ言っても、もう今のセメスターも残すところあと数週間になった。
幸い、5教科中2つしかファイナルが無いことも判明し、
(残りはプレゼンなどなので、ペーパーのテストじゃない。)
今週は、後半がイースターホリデーになるので、学校も無く、
休み明けにはまた山ほどの課題やらテストが待ち受けていても、
何となく気が楽な今週の始まりなのだった。