カウントダウンはワインとチーズ

ワインの数々


昨年もやったワインとチーズの宴を今年も大晦日にやった。
今年は相方もかなり張り切っているようで、
ワインに合うチーズの組み合わせなどを、
インデックスを用意して、ワインのボトルの側に添え、
6種類のチーズと、私が作ったベイビーベラとオリーブのブルスケッタ
そして各種フルーツのチョコレートフォンデュと、
なかなかいい感じのしつらえになった。


最初は、色々ワイン談義に花が咲いていたものの、
12時が近づくにつれ、段々ただの飲み会になってきた(笑)
カウントダウンはシャンパンで・・・
と、誰かがシャンパンの針金を外して、「ポン」の用意してボトルを立てていたら、
2分前に、勝手に「ポン」と栓が開いてしまい、
「おいおい、誰だよ、タイマー(そんなものつけてる訳ないんだが)合わせ間違えてるし」
と、言っているうちに、カウントダウンが始まり、
テレビに合わせて
「A Happy New Year!!」となったわけです。


私は体調があまりよろしくなく、わいわいやっているうちに、
段々気持ち悪くなってきた。
うぇ〜ん、せっかくの年越しが〜・・・
と思いつつ、結局1時過ぎに、ベッドに行き倒れこんで、
頭を押さえてうんうん言っていた・・・とほほ


私の酒量は、体調によって大きく異なり、
体調が良ければ、結構普通に飲めるのに、だめだと全然である。
ともあれ、皆で楽しく年越しをした。