夏バテに負けたくない

夏バテ気味なのも、段々食欲が戻ってきたのと、
暑さが、少し軽減したこともあり、落ち着いたので、
ダンベル運動も再開した。
と言っても、我が家にダンベルは無い。
でもバーベルはある。
ルームメイトのウェイトトレーニングセットは、
超ヘビーなバーベル上げである。
私は1mmも上げることが出来ない代物なので、
私はそれに付属の軽めのウェイト(バーベルに付ける円盤型のあれである)
を持って、振り回している。


取っ手が無いと、長く持っていることも出来ないので、
まさに短時間集中を休み休み(じゃないと手が痛い)だが、
それでも、全く何もしないよりはまし。
二の腕も少し締まって来た(気がする)
腹筋やピラティスも、たまにやるのだが、
何せこの手のことって、人に見られるのが死ぬほどいや。
ジムとかで、みんなが個々に何かをやっている状況ならOKなのに、
何で家でやるとなると、人の居ない時じゃないと嫌なんだろう、と思う。


ということで、一人こそこそと、
ダンベル運動にデューク更家のウォーキングエクササイズ、
などを、思い出しては、ちょろっとやるこの頃である。