わりと苦じゃない(専業主婦生活1週間目)

もともとがインドア派で、おうち大好きな私ですので、周囲に心配されるほど実は苦ではなかった専業主婦生活1週間目。出産時もそうでしたが、アメリカ人は家の中に閉じこもると発狂すると言わんばかりのリアクションなんですよね・・・・。
家でじっとしてるなんて耐えられないっていう人が本当に私の周囲には多いんですが、私は結構平気、というかアメリカに来て平気になったかも(苦笑)


我が家のベベさん(仮名)は、私の失業に伴いデイケアには行かなくなったので、ずっと私と一緒にいるわけで、
生後10ヵ月を前に、つい先週できるようになったハイハイも早くなって来て、つかまり立ちへの野望もめらめらしているので、一日何回かは、どっかに頭をぶつけては泣いている・・・大丈夫なんだろうか、こんなんでおばかちゃんになっちゃったらどうしましょう・・・と心配するものの、こうやって歩き方を覚えていくんだと思うと、それもまた感慨深かったりします。


離乳食も、大分つぶの多いおかゆも食べられるようになっているので、少しずつ品数も食材も増やさなくちゃいけなくてレシピの検索もしたいし、今までちょっと後回しにしていた部分のお掃除を、べべさんがお昼寝中にががーっとやってしまったり、運動不足解消の為に、なつかしのWii Fit を引っ張り出して屋内ランとヨガをやったり、もちろん仕事探しを複数のサイトでして、翻訳会社のトライアルの課題をやって、英語力アップの参考書を勉強したり・・・なんてことをやってたら、一日はあっという間に過ぎていく・・・。この調子で、失業生活1週間目はあっという間に過ぎてしまいました。

初めてのUnemployment の申請については、また別枠で。

今日の一枚は、ベベさん、スパイダーマンになる(Baby Gapのセールで$4.99なり)