大反省

新年初エントリーがのっけからそれかいというお題で始まりましたが、大変遅ればせながら寒中お見舞い申し上げます。
寒い1月かと思いきや、わりと氷点下の日が少なかったPAでした。
雪が降っても週末だったりして、今のところ、大嫌いな雪道運転の憂き目にはあっておりません。


・・・で何を反省しているのかというと、最近つわりも大分治まりをみせ、調子付いていた私。
お腹も随分パンパンで、臨月でもおかしくないんじゃないの(本人の感覚のみの発言)と思えるお腹をさすりつつ、
あと三ヶ月どうやって乗り切ろうと思ってたりしているわけです。
現在26週の終わりで、あと1週間もすれば、アメリカの妊娠後期に入るわけで、先日グルコース耐性(日本ではブドウ糖耐性と呼ばれてるらしい)のラボ検査があったのですが、見事にボーダーラインと言われ、「年齢の事もあるんで、一応大事をとって、3時間のテストも受けてね」とドクターに言われてしまったアタシ(涙)


最近、仕事が結構忙しくなっていて、残業が続いていたのですが、うちの相方がお料理に目覚めてくれたおかげで、
結構野菜たっぷり(相方の課題は塩分控えめを覚えることなんだけど、わかんないんだよね・・)のヘルシーな食事を心がけているというのに、その反面、最近甘い物がちょびっと食べたいという衝動に駆られてたり、
今日も、久々にイタリアン食べに行ったんですが、ついつい「久しぶりに、アルフレッドなんて食べたいかも〜」と調子をこいて、相方に顰蹙を買ったり・・・・。
一応3分の1で止めて、テイクアウトして帰ってきました。


つわりがほぼ治まっても相変わらず気持ち悪くなるのがにんにくがきついお料理なんですが、
今日はまたまた調子をこいて、ガーリックトーストも食べちゃったら、
案の定、帰ってきたら久しぶりのマーライオン状態(涙)


きっと、お腹のべべさんが「調子こいてないでちゃんとヘルシーなもの食べてよねっ(ぷんぷん)」と
怒ってらっしゃるに違いない(涙)
うぇーん、すみませんでしたっ(涙)
明日から、調子に乗らずにまた気をつけて食事します・・・・(涙)