アメリカの銀行って・・・

アメリカ生活8年経ちましたが、相変わらずアメリカの銀行のシステムは面倒だなと思うことが多いです。
小切手で支払いするのは何となく慣れてきた気もしますが、入金や振込みのシステムが異常に遅れてるなぁと思うこともしばしば。
私と相方の連名の口座のオンライン口座のパスワードが期限切れなのか、使えなくなったので、
案内された番号に電話したら、やたらと高ビーなお兄ちゃんが出て、
基本情報を一通り言った後、
「最終の振込み金額教えて下さい。」
と言われ・・・・そういう詳細が知りたいからオンラインで確認したいんですけど・・・。
「夫に確認してみてもいいですか?」と聞くと、
「旦那さん、そこにいるの?」とこれまた随分と上から目線の対応。
しまいには、「マダム、仰っている意味がわかりません」とまで言いやがるっ。
言っておくけど、この電話の前に、アメリカンエクスプレスのカスタマーサービスと、もうちょっと込み入った電話したけど、大丈夫だったから、私の英語の問題ではないはずだと思うんだけど(むかっ)
相方に事情を話して代わって貰ったら、やっぱり「最終振込み金額」を聞かれたそうで、
そんなの今、ここで判るかっということで、明日銀行に行って確認してきます、ということで、
オンラインのアカウントのパスワードはリセットしてもらえなかったわけ。
あぁ、本当にめんどくさいっ。