毎日どきどき

当たり前ですが、妊娠生活は、初めてのことだらけですので、イチイチちまちましたことで、
どきどきさせられたり、悩んだりすることの多い日々です。


1.べべさん(赤ちゃんの仮名)の時間感覚
べべさんは、結構日中活動的な時間があるんですが、
それにもまして「アフターファイブ」(古)をよくご存知で、終業の5時ピンから、活動活発化ということが、
数回ありました。
それと同時に、バケーションもしょっちゅう取るらしく、一日くらいぽこっとも言わずにずーーーと寝ている日もあり、私が心配になりGoogleで検索し始めた途端に、「あーー、いるっす。僕はここにいるよ〜っ」(あくまで想像の域)と言わんばかりに、ぽこぽこ活動開始したり・・・などというマネをします。

2.着れる物が日に日に減少
当然ですが、腹囲が日に日にアップしてますので、毎日ちょっとずつ着れる服が減って来てます。
まぁカジュアルな職場ですので、ニットのワンピにブーツでもいいんですけど、寒いし、冷えたくないとなると、
ブーツの下はレッグウォーマー必須(笑)ジーンズは残り2本。そろそろマタニティ用と名のつくアイテムをゲットしなければならないか・・。毎朝、クローゼットの前で悩んでます。


3.デカフェ製品の飲み比べ
禁煙、禁酒に加えて、カフェインもなるべく避けてるわけなのですが、アメリカは、デカフェの製品も多いのですが、
外れも多い・・・。風味が無いと感じることも多くて(特にデカフェの紅茶は鉄分っぽい後味とお腹が張る事多数)試行錯誤を繰り返してます。
今のところ、スタバのカフェ・ヴェローナデカフェヴェローナって、ロミオ&ジュリエットの舞台じゃーん、と気づいて嬉しかったり)が一番美味しかったデカフェ
あとは、ほうじ茶飲んでます。
ちなみに相方に付き合ってバーに行く時はアイスティーを頼んでますが、これはカフェイン入ってると思われるので、こういう外出時に、「たまになら飲んでもOK」のオプションを使っています。


4. 食べられる物探し
最近は大分落ち着いて、食べられるものも増えましたが、まだだめなのが、「にんにくたっぷり料理」と「がっつりの肉料理」そして「インスタント食品」です。一人ご飯の時、以前は手抜き・二日酔い時の友と思っていたみどりのたぬき(何故だかは不明。多分初めての二日酔いの時に食べたから)を、数回食べては駄目で、気づいた。
逆に、あっさり湯豆腐とかサラダとかを欲してます。
先週からちょっとヤバいのは、甘い物を食べたくなってること。
会社が、クリスマス前で、クッキーやカップケーキが行き交う時期なので、余計に誘惑も多いかも(笑)

最近のどきどきはそんな感じ・・・・・。