夫の成長(感涙)

・・・なんて書くとかなりの大事に聞こえるかもしれませんが、
相方が、この前私が食べたいよ〜と言っていて、でもなかなかアジア系マーケットまで足を伸ばせず、
我慢していた納豆様をお土産に買ってきてくれたのですっ!!!!
このアジア系マーケットは、夫の職場の近くなのですが、
私の職場とは真逆の方向。
まして、夫は一度一粒を試して以降「試したことだけで既に武勇伝」というネタ的存在で、
大して興味の無い納豆ですから、夫が納豆の売り場を知っているわけも無く、
次に行く時までの我慢と思っていた私。


それが、お土産でおかめ納豆の3パック入りを一つ、買ってこれるようになったとは!(落涙)
キッチンにぽいっと置いてあるのを見て、
「いやーん、これは納豆じゃないのっ!!!すごーいっ。一人で買ってこれたんだねぁ。」
と大騒ぎする私を横目に、
「君を喜ばせるのって・・・簡単だなぁ。」
とぼそっという相方。


まぁ、普段頼み事してお買い物に行ってくれるような人では無いので、これで調子に乗ってお願いすると、
やってくれなくなるかもしれないんですが、でも、日本語が読めないのに、よくぞ納豆様を探し当てて買ってきてくれたなぁと、感動する妻の私なのでした。


初めての日本食材でサプライズ記念のおかめ納豆


早速ご飯を炊いて、半パック頂きました〜。美味しいっ(涙)
妊娠中の食事で、納豆をお勧め食材に挙げている記事も多くて(葉酸やカルシウム、鉄分が豊富らしい。でも食べすぎには注意)、サプリでお腹を壊すことの多い私にとっては、有難い食材なのです。
次は、大根って呟いてみようかなぁ・・・(怠け者の私。自分で行けという話)