Aイチさんのお勤め

普段は、外にも出ないし、猫の本能どっかに置き忘れてきたかと思われるAイチ氏(♂、もうすぐ8歳)ですが、
裏庭にたくさん木が生い茂る我が家、たまーにねずみが忍び込んでいることがあるらしく、
数回、捕獲→ご披露してくれたことが(涙)
相方は、「おぉ〜、ええ仕事してまんな〜」とご満悦。


実は、今回のハリケーンで、どうやら逃げ込んできた野ねずみがいたらしく、
(幻覚だと思いたいけれど、ダイニングルームを斜めに横断する小さな物体がいたような気がする・・・)
昨晩は、ずっと寝ずの番をしてくれておりました。

健気〜っ(ええ、飼い主馬鹿って呼んでよくってよ。)

と褒めたら、ちょっとだらけて、寝転んだりもするんだけど

相変わらず、癒し系満載。お役目ちゃんと果たしてます。

もう一つの癒し系、我が家の庭のお花。

普段の手入れ担当は相方なんですが、今回のハリケーンで飛ばされてはいけないと、
家の中に鉢植えをいくつか家の中に移動した時、ふと、
どうでもいいけど、普通この役割分担って逆よね・・・と自分の両親のパターンを見て思った私。
ま、いいか。

雨は止まったけれど、風が強くなってきた日曜の午後。
木の枝が飛んでこないといいな・・・・(どきどき)