短めのバケーション

前職を退職した日の夜からカナダのナイアガラの滝を見に、相方と出かけてきました。

お天気もいいし、花に溢れるナイアガラの街は色とりどりで美しいし。
相方が取ってくれたお部屋は、滝が一望できるお部屋で、ジャグジーまで付いてるしで、
思う存分、滝を正面から、裏から、船の上から見倒して、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
これが自然の産物なのか?と目を疑うほどの大きな滝で、
滝が見える舗道を歩くだけで、その水しぶきが霧雨のように飛び交っていて、
良い空気を歩きながらにして満喫できました。
気温も上がったけれど、滝の側なのに不思議と湿気もそれほど高くなく。
PAの自宅の方が、気温はもちろん湿気もアップ。)


運動不足の私には、数日間、くたくたになるまで歩き回り、夜はジャグジーで筋肉ほぐして熟睡したのでしばしの運動不足解消。
ワイナリー巡りをして、ほろ酔いになり、
気に入ったワインを数本と、アイスワインを購入して、
帰りはNY州のバッファローに寄って、バッファローウィング発祥のバーに行き、
絶品のウィングを食べ、
日米決戦となった女子ワールドカップの決勝戦に間に合うように、帰ってきました。
そしてなでしこジャパンの優勝で、私は大喜び、相方は「嘘だ〜〜っ」としばらく信じられない様子でしたが。
(もうアメリカ人って負けなれてないっていうか、なんていうか・・・)


数日間でしたが、良いリフレッシュになりました。
明日から頑張って仕事するぞ〜〜っ。