すっきり退職

無事退職しました。

あーーーほんとにすっきりしました。
日本に居た頃ならば、自分の方向性を考え直したり、
もう少し頑張ってみようかなどと考えてみることもあったかもしれないけれど、
ここは心機一転、今までのスキルを生かして何が出来るのか、考えてみた結果の転職になりました。


どっかで読んだ日本でも流行ってるらしいドラッガーの言葉の中で、
「仕事が出来る人の条件」の中に、
「自分が心地良く仕事できる環境に気づき、速やかにシフトできる人」
という件を読んだ時、
それまで、もやもやと悩んでいたことや、その頃起きたとある一件についてが、
一気に霧が晴れたみたいにすっきりした。
「やっぱ、辞めよう。ここに居たところで気分良く仕事出来る訳でもないし、それで自分の人生の貴重な時間を無駄にするのもあほらしい。」
これだけ書くと、ただの快楽主義者に見えるけど、ここに至るまでにも色々ありまして・・・。
ここまで下らないことがあるのかってくらい下らない事だったので(4月にぼそっと呟いた件)、
この会社と判り合えることは多分一生無いな、と思えたのが一番だったかも。
お客さんのニーズに答えることより、会社の中で上司に気に入って貰えるかに目が向いてしまった体制が、
私のモチベーションを大きく下げたこともあるし・・・。


それを乗り越えて説得できるだけの能力が足りなかったんじゃないのか?とも一瞬思いましたが、
でも、自分でも納得できるくらいの仕事はしたと思うので、
結構すっきり次に移る決心も出来ました。


ということで、明日から新しい職場へ出勤します。
どんな職場かな〜と今から楽しみ半分、どきどき半分ですが、
私なりに出来る事を頑張って、そして自分の人生も楽しく生きられるように・・・と思ってます。
(一応、お給料も上がるし、福利厚生の条件もかなりアップするのでそれが嬉しいところでもありますが)