今更なんだけど

つい最近、相方との会話で、彼の血液型を知った(笑)
アメリカ人って自分の血液型なんて大して興味も無いっていうか話題にも上らないことの方が多くて、
私がまだこちらに来たばかりで、付き合いたてほやほや状態だった頃、
「日本では、星占いもするけど血液型で相性やら性格判断をする」と言ったら、
「はぁ?」と怪訝そうな顔をされ、
「で、何型?」と聞いても、
「知らな〜い」と言われてた(冗談だったらしい)
事故にあったらどーすんの?って思ったら、
アメリカの病院じゃ、「血液型、A型ですっ!」と自己申告しても素人さんの言う事は信用されないので、
その場で血液型調べてから処置するんだそうで・・・・。


で、8年前には小ばかにされてた血液型占いですが、
この前、ひょんなことで話してたら、
相方が、
AB型の典型的な性格の話の当たりで、もぞっと反応。
「・・・オレABなんだよ。しかも当たってるんじゃない?それ。」


それ言われて、ははーん、普段あんまり血液型の性格分析なんてあんまり気にしてなかったけれど、
それでもやっぱり日本人(笑)
言われて納得。確かに相方の変わりもん度は、AB型っぽい(世の中のAB型の皆様、失礼しました。私の出会ったAB型の人は、芸術家肌でわが道を行く〜ってタイプが多かったので。)


ちなみに、O型の私との相性は、
「好き放題で奔放に生きるAB男性を大らかに見守る」んだそうで(笑)
確かにそうだわ。
相方は好き放題やってるけど、私はそれを見てるのが好きだから。
振り回され放題ってのもあるけど、私も結構自由にさせてもらってるし。


なんてことを話してたら、はっと思った。
夫の血液型、今知った妻(付き合って8年、結婚して4年目)


8年目の真実ってやつだわ(笑)