手放せない物数点

もうここ数年手放せない物数点と、最近目覚めた物があるのです。

まず、ここ数年手放せないのが、流行に流されそうに思える色物、アイメイク小物等。

まずはシャネルのキャトル・オンブルのニンファ。色々試しても、でもこれが実は一番お役立ち率高い。

アメリカに来る前からだから、もう8年以上で、数個リピートした結果、どうやら、理屈抜きで私の肌の色に合うという結論に達してしまった。
シャンパーニュの色が目元を明るくしてくれるのと明るめのグリーンは主張しすぎないきらきらと、濃い目のブラウンで目元引き締め効果と、シャイニーなローズは、細いアイラインブラシでアンダーライン入れるという私にとっては鉄板のコンビネーションなのだ。
しかし、8年経っても、古臭くないって、この辺がシャネルだなぁと思う。発色は抜群によろしいので、
シャネルのカウンターに行くことがあったら、お試しを。
ちなみに、アメリカシャネルは、○が4つじゃなくて、□が4つ並んでます。


そして、ここ数年のお気に入りがレブロンのカラーステイのリキッドアイライナー

このアイライナー、ぶきっちょな私でもきれいにラインが引けるいい具合の筆の固さ。
(不器用さんには、繊細な細くて腰がない筆は、しなりすぎて辛いし、フェルトヘッドは太すぎて、舞台化粧並みのラインになる恐れあり。)
これは、エレガンスのスリムアイライナー、ボビーブラウンのジェルアイライナーと並んで、私の中ではベスト3に入るライナーですが、何よりコストパフォーマンスが素晴らしい。
$10以下で買える(日本でも1200円くらいらしい)しかもウォータープルーフ
手放せません・・・。(特にアラフォーは目力重要だからねぇ・・・)

最近出会った良品は、実は日本からお友達に送って貰った生石鹸。HERBAL FRESH SOAP

これは、洗顔ネットで、ちょっと取って泡立てると、すごーくしっかりした泡が出来て、
顔の上に乗っけてしばらく「つけ置き」状態にして、それから洗い流すと、顔色が一段上がるっ。
その後のスキンケアの入りも良いし、何より、きめが整ってきた。
もったいなくてちびちび使ってたんだけど、最近色々ストレスその他で肌の調子が悪いので、
ケチらず、毎日使ってると、肌の調子がかなりよくなってきた〜。
容器も素敵で、木のへらで削り取りながら使うのも、ちょっとした儀式めいた気分で、
香りも癒され効果があって、いい効果満載。


ということで、最近、いい物に巡り会ったり、やっぱり手放せないと殿堂入り決定アイテムがあったり、色々なのだ。


ちなみに、最近敏感肌になりつつある私の、ボディケアの定番は、相変わらずセタフィルです。
時々、セタフィルを顔に塗って、マッサージして寝たら、翌朝、ぷりぷりになってたり(笑)