相方のバースデー

忙しいよ〜と泣き言ばかりの最近でしたが、先月末から結構イベント続きでした。
というのも、まず相方が「間違えて」買ってしまったビアフェスタのチケット消費の為、ペンシルバニアとNY州の州境にある街へ行き、暑い最中にビール試飲し放題というイベントへ行き、伝説のウッドストックが行われたという街Bethelへ行ったり、ワイナリー行って(もう私たちのお決まりコース、その1)

[

ついでにこちらではリアリティー番組で有名なOrange County Choppersという、カスタムバイクを製造するショップに立ち寄り、
]

「生パパポール」(番組では、チョッパーバイク製作を職業とする親子が出てきて、パパのポールさんと、息子のポールJr.、その弟のマイキーが登場するの。お父さんのポールさんは、なんと口ひげがチョッパーハンドル型という拘りよう)を、すりガラス越しに見てきたり・・・という週末。
(相方ご満悦・その1)


そして、その次の週末は相方の誕生日の週末となり、1日は相方の家族とビーチのトレーラーで、翌日からは最近の私たちのお気に入りであるアトランティックシティへ行き、「Food &Wine」という、こちらのケーブルで放映されているFood Network主催のイベントのチケットを義母がプレゼントしてくれたので行ってきました。
昼は、とにかく試飲と試食とお買い物(笑)
ワイナリーの出店は山ほど、ブリュワリーもわんさか、そしてハードリカーの試飲もあり、そして有名ホテルのレストランや食材メーカーの出店もあったり、ちょっと疲れたらエスプレッソもらって、ジェラートの試食で休みつつ・・・と、かなりの人出だったけれど、でもそれなりに楽しんで終了。(相方ご満悦・その2)


その日に泊まったTropicanaでは、誕生日ボーイ(自称。ボーイって歳じゃなかろうに・・・)だと、免許証見せて申告したら、いきなりオーシャンビューのスイートにアップグレードしてもらえ(相方ご満悦・その3)
夜は、相方のご希望で、食前酒はこれまた行きたいねと言っていたロシアンバーでアペリティフ堪能の後、

最近嵌っているキューバ料理のお店でお食事(相方ご満悦・その3)

そして、ボードウォークの側のビーチを歩いて、Van Halenのボーカルだったサミー・ヘイガーがプロデュースしたビーチバーで、またカクテル飲んで(相方ご満悦・その4)うほうほで帰ってきたのは言うまでも無く・・・・。
沢山は飲めない妻の私ですが、ウコン(こっちでいうターメリックね)のカプセル飲んで頑張ってお付き合いしましたよ〜(笑)
ウコン効きました、ええ。

ちなみに、私からのプレゼントは、相方がここのところ好きでよくテレビで見ているDaniel Toshというコメディアンのライブショーのチケット。これは今月末までお預けだけど、お楽しみはあとで〜ってことで。

最近、アトランティックシティは随分ときれいになって、一頃のちょっと寂れて元気無いな〜っていう数年前よりボードウォークも歩きやすくなったし、Bally's とかには新しいモールも出来たし、遊びに行きやすくなった場所。NYより物価は若干低めで、駐車場にも困らないし、これでベガス、NY並みのショーがもっと沢山来ればいいのにな〜(それでも結構実は、ちょこちょこいい感じのアーティストはコンサートやってたりするんだけど)
美味しい食事とプチ逃避行には結構ぴったりだなと私と夫は思ってたりします。


ということで、盛りだくさんの相方バースデー週末となったわけです。
今年は長いバケーションは取れそうにないので、こうして少し長めの週末で充電していこうと思ってます。(上司にはちょっと嫌味言われたけど、そんなこたー関係ないね。)