近所のWegmansに行く

Wegmansとは、Whole Foodsの郊外型といった趣の、ちょいとお高めなスーパーマーケットなのですが、私の家から15分程度のところに昨秋オープンしました。
がしかし、聞く話聞く話、いつも混んでるという話ばかりを聞いていて、なかなか足が向かなかったりして、月曜休みの相方は一人でよくふらっと行ってるらしいけれど、
今日は、朝起きて、ブランチ食べに行こうよ〜と駄々をこね、行ってきました。

我が家から一番近い店舗はPub付きということで、食事しながらワインやビールを飲めたりするお店なので、まずはそこでビールのみつつアペタイザーを3つくらい頼んで、祝日のまったりブランチ。(日中にちょこっとお酒が飲めたりするのは、相方にとっては休みの醍醐味だったりするみたい。)
その後、マーケットの方に移って新鮮な食材を物色。

そしたらですね〜、日本の緑茶のペットボトルがあったのにもちょっと驚いたのですが、何とWegmansブランドの緑茶やウーロン茶(もちろん無糖)の1.5Lのペットボトルまであったんですわ。
もーこれには驚き。普段アメリカ系にしか行ってない私にしてみたら伊藤園アメリカブランドのお茶は目にしたことがあってもこちらは結構割高だったくらいで、まさかアメリカのストアブランドで普通の緑茶が見つけられるなんて、これはかなりの驚きです。
Wegmans Greentea

このお店にはオーガニックに拘るセクションも多いし、チーズやナッツの秤売りや魚介類・肉類の新鮮さにも定評があります。
ということで、今晩のおかずにSword Fish(めかじき)をグリルで焼きたいという、我が家のグリルシェフ(=相方)の希望により、めかじきを買ってきました。
うぅ〜楽しみ〜。

そのほかにも、トルコのお菓子「バクラヴァ」やら美味しそうなクロワッサンやら、まいたけも発見したので、まいたけ汁とまいたけご飯にしようと買ってきました。


あぁやっと料理する気も沸いて来た〜人間やっぱり美味しい物を食べて生き返るってあるんだなぁとしみじみ。
この3日間、今までこんなに寝たか?というくらい眠ってやっと元気になって、
暑いながらも、とりあえず3連休最後の日はぐだぐだにならずに過ごせそうです。


明日から・・・頑張るぞ〜(仕事探しも含めて)