最近のお助けアイテム

最近、大忙しでお疲れ&乾燥でメイクのノリもイマイチ。
スキンケア頑張っても、お肌ブロック状態〜代謝悪いよ〜っという時に、
相方に、先日書いたプチ逃避に連れて行ってもらって、
お肌の代謝は結構戻りつつあります。
あぁ〜やっぱり、血行は大事なのだ、と改めて思う今日この頃。


メイク物も、これはお決まりのパターンではあるんですが、お粉が切れ掛かったな〜と思うと、
ファンデも無くなったので、仕事の合間を縫ってリサーチしてみた。


相方に、ある週末コンピューターの前から引っ剥がされて(じゃないと延々と仕事ばっかりしてしまうので。←手のかかる妻です、ええ)、モールに気晴らしに連れて行かれた日のこと。
相方がI-Storeをうろつく間に、ちょろっとMACによってみた。
オネエなお兄ちゃんに、手早く用件を伝えてフェイスパウダーを購入。

MAC PREP+PRIME Transparent Finishing Powder


これが、とっても使い心地が良かったんです。
乾燥しないし、きれいに一枚ベールをかけてくれる。
ちょっと肌の調子がイマイチでも、ちょっと見てくれはよくなる。
まさに、ソフトフォーカス、アラフォーは錯覚も味方にせねばなのだ。

リキッドファンデは、しばらくジプシー状態だったのですが、
ネットでの評判が良かったVincent Longoに初挑戦。

Vincent Longo Water Canvas Dew

これは〜もうびっくりでした。
その昔、お人形肌ファンデと私が呼んでいたクレ・ド・ポーやエクシアの1万円越えファンデより、
しっとり感+肌へのなじみ+カバー力、どれも上なのですよ。
少量でよく伸びるし、潤い感は夜まで持続するし、崩れない〜。
お値段は半分以下で、これは買いでしょう(笑)


最近の買い物に当たりが多くて、嬉しい私だったりします。
お疲れモードの時こそ、こういう小さいラッキーが嬉しかったりするこの頃です。